【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

連続質問を投稿して、申し訳ございませんが、難しい表現が理解できないと、次の章へ進むのには。。。
だから、教えてくださいね。よろしくお願いします。

今回は「Misson5」のですが、

1) おk、今から首都高かっトンで逝ってくる
うつじばくあとはたのむ
ー>前節は「今から首都高速道路に飛んで行ってくる」という意味で理解してもいいでしょうか。
後節の「うつじばく」は何ですか

2)べノアのありかハケーン
ー>「べノア」はBenoistで、「ハケーン」は「発見」だと分かりますが、「ありか」は何のことですか。

3)クマー茶って何のお茶ですか。

4)MAC(iBook <-- なぜか変換できる)
ー>「なぜか変換できる」はそれぞれの単語の意味が分かりますが、全文の意味としては理解できません。

5)「えるめすたんと一緒うわなにをsるやm←電車に轢かれたらしい 」
ー>「うわなにをsるやm」は何ですか。

6)「電車のペースを大事にしてやろうぜってこった」
ー>「ってこった」は何の意味ですか。

7)「俺も。彼女が誰かにまんこ置いてカエレって言われたらしい」
ー>この文、言葉の意味のそのままで理解してもいいですか。何か比ゆ的な意味もあるんじゃないでしょうか。

8)鎌かけに1000カマカ?
ー>「カマカ」は「鎌か」のことですか。

9)「とりあえず、人段落しました」って何の意味ですか。

10)「元気玉以上の欝を」の「元気玉」は何ですか。

11)「こんなサクランボ空間」が存在してたんだな。」
ー>「サクランボ空間」は何の空間ですか。

12)「夢見てるみたいだなぁ
これで壷だったら死にますよホントに」

ー>「壺」はどんな意味ですか。

では、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

流れがわからないので確実な部分だけ。



4)MAC(iBook <-- なぜか変換できる)
ー>「なぜか変換できる」はそれぞれの単語の意味が分かりますが、全文の意味としては理解できません。

まず、「ふいんき←何故か変換できない」という
「ふいんきじゃなくてふんいきだろ」とつっこませる定番のネタがあります。
これはその派生で、「あいぶっく」で「iBook」に一発変換出来てしまったというだけの事。
深い意味はありません。


5)「えるめすたんと一緒うわなにをsるやm←電車に轢かれたらしい 」
ー>「うわなにをsるやm」は何ですか。

「うわ何をするやめろ」の意味。
言ってはいけない事を言ってしまい、何者かの襲撃を受けている様子。
つまりは、私は今言ってはいけない事を言っていますよという表現です。

6)「電車のペースを大事にしてやろうぜってこった」
ー>「ってこった」は何の意味ですか。

「~ということだ」の口語表現。2ch用語でもなんでもないです。


9)「とりあえず、人段落しました」って何の意味ですか。

一段落、の誤変換。さらに言うなら一段落つきました、がより正確か。


10)「元気玉以上の欝を」の「元気玉」は何ですか。

ドラゴンボールに登場する技。
人々の元気を集めて作る玉を相手にぶつける。
元気をとられた人は少し疲れる。


12)「夢見てるみたいだなぁ
これで壷だったら死にますよホントに」
ー>「壺」はどんな意味ですか。

電車男の話はうろおぼえなんですが、おそらくここでの壷は
「美人女性が冴えない男に近づき、壷を買わせる手口」の意味だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2009/10/08 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!