プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子高校生サッカーの日本代表くらいのレベル?
男子大学サッカー日本代表のレベル?  男女のサッカーの力量の差ってどのくらいでしょうか?

A 回答 (5件)

ちなみに2016年なのでちょっと前ですが、なでしこジャパンは


静岡学園の高校生と練習試合をして0-12で負けています。
それから数年経っていますが、当時の静岡学園は
県代表になれなかったということから考えても、
男子高校生では厳しいレベルかと思います。
    • good
    • 0

A代表のなでしこで、練習試合では男子高校生相手に勝ったり負けたり


昔は中学生相手にも当たり前に負けてたことを考えると、強くなったなぁと思います

とはいえ、技術的や戦術的には男子を上回れる部分があったとしても、フィジカルの差がどうしても大きなネックになってしまうんで、男子相手に結果を出すのはかなり大変だと思います
本気でバチバチにやり合うみたいなことになると、県大会レベルでもどうかなぁ…厳しいかもしれんかなぁ
    • good
    • 0

そういう比較をすることが既にナンセンスです。

なぜかサッカーだけ男女の力量差を論じたがる人がいます。
100m走の女子世界記録は、男子における日本人高校生記録に及びません。
バレーボールやバスケットボールで男女の差を論じる人はいません。
しかしなぜかサッカーは男女の差をわざわざ話題にしたがる人がいます。その比較をして何の意味がありますか?
    • good
    • 0

高校生でも厳しいと思います。



というのも中学生を越えると男女の体格差、体力差が
明確になるから。
CBとして長く活躍されている熊谷紗希選手は173cm。
女子選手としては大柄ですが、男子選手に混ざったら
高校生でも体格の優位さは出せませんよね。

そういったことから、テクニックとしては劣っているとは
思いませんが、フィジカルで圧倒的な差が生じてしまうので、
高校生でも厳しいと思います。
    • good
    • 0

何かの記事を見たわけでもないので分かりませんが、


個人的にはなでしこジャパンはJ2ぐらいじゃないでしょうかね。
さすがに、大学生には勝てるとは思いますが、
Jリーグの上位チームとかになるとさすがに勝つのが難しいと思います。
となると、J2レベルじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A