プロが教えるわが家の防犯対策術!

9日ディズニーシーに久々に行きます。
今の時期何かおススメのポイントとか、これは絶対食べないと期間限定だ!とかいうものはありますか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

やっぱりハロウィンのイベントですねー。


#1さんの書かれているミステリアスマスカレードは詳しく書かれているからいいとして、後はマウスカレードダンスも結構よかったですよ。
こちらは抽選ではないので待たなければなりませんが、待てば必ず見れます。
私が最後に行ったのは先週の日曜でかなり混雑していましたが、1時間ちょっと前から待ち始めて、立ち見の端っこでした。
今ならではを楽しむならやはりハロウィンなので、
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/ …
をくまなく見るといいと思います。
期間限定のメニューも載ってます。
お酒がのめるなら
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/ …
に魅力的なものがいっぱい。
私はお酒がダメなのでレストラン櫻のもちを食べましたが、これ注文すると目の前で焼いてくれるんです。
営業時間も短いし、結構レア体験かもしれません。
女性だったらダッフィのスペシャルメニューがいいかも
なんつったって皿がかわいいし。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/ …
ムースよりはタルトのほうがおいしかったです。

スーベニアコインは今はイベントのものと月替わりがあるので、作ると記念になるかもしれないですね。

あとはオススメというか…11月からビッグバンドビートは抽選に当たらないと見れなくなります(抽選を実施しない日もあります)ので、今のうちに見ておくといいかも。

グッズはもう残ってないかもしれませんが8周年のものとタートルトークグランドオープンものが時期的なものですね。
アトラクだったら、話題性があるのはできたばかりのタートルトークです。

あとはレギュラーものなのでいつでも体験できると思いますが、年に1回ぐらいしか行かないような人にとってはレギュラーメニューや商品も「それっきり」になる可能性が高いです。(アトラクは変わらないのでのぞく)
スペシャルイベントを中心にして、あとはあまり細かいことを考えずに楽しんだとしても、「今ならでは」になると思いますよ。
    • good
    • 0

私も9月末に行ってきました!


今の時期はなんといってもシー初のハロウィン関連のイベントだと思います。

ハロウィンのショーとして1日4回、ミステリアスマスカレードがタワー・オブ・テラー前の特設ステージで行われています。
こちらのショーは抽選で座席券が当選しないと間近では見れないのですが、音楽、ダンス、演出どれも素敵でした!子供も、大人が見ても十分楽しめると思います。

ちなみに私は18時頃抽選ブースで抽選し、夜の一番最後の回20時頃のショーが友人と3枚で当選しました。本当にたまたまだとは思いますが、夜の方が人も若干少なくなるのであたったのかなぁ~と勝手に思っています。また抽選ブースも朝一は恐ろしく混みます…
(メディテレーニアンハーバー正面あたりからブロードウェイミュージックシアターあたりを3往復?してました)
夕方だと30分程度で抽選可能だと思います。

立ち見も可能なようですが、立ち見スペースは抽選の立ち見のさらに後ろのようですので、早めに行かないとかなり見にくいかも知れません。

もしショーを見るのがお好きでしたら、抽選の価値ありです!
ぜひ試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハロウィン大好き♪
1日居る予定なので抽選にチャレンジしてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/10/06 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!