推しミネラルウォーターはありますか?

私は54歳の男性です。
よく行く韓国料理店で年上の韓国人のおばさんに「ヌナ」と呼んだら返事をしてくれましたが
3歳年下のおばさんに「ヌナ」と言ったら気分を悪くされました。
どう呼んだらいいのでしょうか。名前はわかりません。

A 回答 (1件)

そんなときにはやっぱり、「アガシ」じゃないですか?韓国で、どこからどう見てもおばさん(うちの母並み)の店員に「アガシ」って声をかけてみたら、にこにこして返事してくれましたよ。

居合わせた日本人は爆笑でしたが。

上の例はかなり確信犯なのであれですが、無難な線では「アジュモニ」か「ヨギヨ」ですかねえ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!