アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2003を使用しています。

エクセルファイルにPDFファイルを埋め込みたいと思い、過去質問を検索してみたところ、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2200681.html
こちらの質問がヒットしました。
(私がやりたいことは、この過去質問と全く同じです)

でも「挿入⇒図⇒ファイルから」で試してみると、「ファイルの変換」という窓が出てきてしまい、その選択肢の中にPDFがありません。
(選択肢は、ほとんどが画像ファイルです)

試しにTIFFを選択したところ、「ファイルのインポート中にエラーが発生しました」と出て作業が完了できません。

埋め込むことは、可能なのでしょうか。
(ちなみに、エクセルファイルもPDFファイルもデスクトップに置いてあります)

A 回答 (3件)

NO.2です


ハイパーリンクなら可能なので
別シートにPDFを貼り付けてハイパーリンクで飛ぶ
もしくは
あらかじめ PDFをJPEGとかTIFFに変換しておく
しか ないんじゃないでしょうか PDFはアドビ社のOSに依存しないファイル形式なので便利な反面いろいろ思うようにいかない面もありますね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「別シートにPDFを貼り付けてハイパーリンクで飛ぶ」がどうするのか、よくわかりませんでした。

ハイパーリンクの操作はわかるのですが、そのリンク先として別シートに埋め込んだPDFファイルを指定するのはどうすればいいのでしょうか?

お礼日時:2009/10/09 15:10

アクロバットリダー上でクリップボードにコピーして


エクセルで 形式を選択して貼り付け→Acrobat→アイコンで表示
で 可能じゃないでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。うまくいきました!

すみません、さらに欲を言えば、セルの中に埋め込めればベストなのですが、それは難しいのでしょうか。

お礼日時:2009/10/07 15:50

リンク先より


挿入→オブジェクト→ファイルから→参照(挿入したいファイルを選択)
です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。うまくいきました!

さらに欲を言えば、セルの中に埋め込めればベストなのですが、それは難しいのでしょうか。

お礼日時:2009/10/07 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!