アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。警察官を目指している者です。
警察官になりたくて、試しに警視庁を調べてみたら、I類の受験資格は「21歳以上30歳未満の大学卒(見込み)の者、及び、それと同程度の学力を有する者」と書いてありました。
この「同程度の学力を有する者」というのはどういう意味なのですか?
高卒でI類の試験を受ける人に同程度の学力があるか調べるのですか?
ご解答お願いします。

A 回答 (1件)

高校とか短大とか2年制の専門卒は、試験結果じゃなく、書類ではねるだけ。


どんだけ点数がよくても落とす。

同程度の学力を有する者っていうのは、大学以外の学校、例えば防衛大学校やら、海外の学校を卒業したやつのこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よく解りました。

お礼日時:2009/10/10 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!