アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の実家で7歳・5歳の七五三のお祝いをすることにしました。
7歳の娘の着付け/美容(外出可)・写真撮影ができる写真館を探しています。衣装/小物は持ち込みます。

場所は日野市もしくは参拝をする予定の大國魂神社の近く(府中市)が希望です。日本髪もしくは新日本髪を結いたいと娘は申していますので希望をかなえてやりたいとも思っています。

ネットで調べてもよくわからず困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大国魂神社から徒歩3分のところに住んでいる者です。

娘の七五三に、近所の写真館で着付けと髪結いをしてもらい、大国魂神社に参拝しました。

私が利用したのは、府中本町駅の近くにある「ファミリー写真館」というところです。府中街道沿いでイトーヨーカドーの向かいにあります。カメラマンのおじさん・お兄さんもとても優しかったですよ。とても素敵な写真が撮れました。髪結いの腕もとても良かったです。手早くて上手でしたよ。子供の髪はサラサラで扱いづらいし、頭もじっとしていないのに、さすがにプロだな~と感心しました。

前撮り&別の日に参拝というプランを使ったので、2回髪結いと着付けをしてもらいました。前撮りの時に結ってくれた女性はチョット怖い人で、ただでさえ緊張で固くなっている娘が「嫌だ」とぐずって、私が「12月生まれなので、まだ幼くて申し訳ないです」みたいなことを言うと「このくらいのお子さんでも、おりこうさんな子はたくさんいますよ」とつっけんどんに言われてしまいました。その時は、忙しいからピリピリしてるんだろうな、仕方ないと思ったのですが、後日の参拝日に髪結いしてくれたのは初老の女性で(本当におばあちゃんって感じでした)すごく優しくて、前撮りでは化粧させてくれなかった娘が、素直に応じていました(前撮りではスッピンで撮影でした)担当者によって当たり外れがあるのかも?というのが感想です。最初の人もその日たまたまだったかもしれないし、もしかして体調が悪かったのかも(生理中とか)しれないし、それは分からないですけどね。

嬉しかったのは、撮影した写真を電子媒体(CD)でもらえたことです。ただし、大きく引き伸ばすと画像がぼやけるというか、よろしくない写真ができるとのことです。そこは商売なので致しかたないですよね(^^;)普通にプリントする分には、何ら問題なくできました。

神社でも髪結いと着付けをしてもらえます。あと、境内に写真館がありますが、もしかしたらもう予約がいっぱいかもしれません。だた、神社は料金が少々お高い印象でした。あとは、高橋写真館という名前のスタジオが神社の近くにあります。
http://start.portaro.jp/fuchu/product/my_page/ta …
どんな感じなのかな~と覗きに行ったら、親切に対応してくださいました。

府中駅そばには、アルファ・ブレンド・キュービックというスタジオがあります。2年位前にできたばかりで、衣装がとてもおしゃれでした。

伊勢丹府中店の中にもスタジオがあります。ここは、友人が利用して「良かったよ~」と言っていました。閑散期(七五三や成人式などのイベントがないとき)には、お得なプランが結構あるみたいです。

素敵な七五三になりますように。。。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こちらはどうですか、府中も日野も店があるようです。


http://www.studio-alice.co.jp/
去年夏のうちに撮ったら割引がありました。
カメラマンが若い女性だったので不安を感じましたが、子供の扱いにむちゃくちゃ慣れていて、5歳の子はふてくされ、下の子はぎゃあぎゃあ泣いていたりしたのですが、シャッターを押す直前には何度もニコニコなり、素敵な写真が取れました。
ネットで予約が出来たので楽でした。

取ったデーターも1年後にはCDに焼いてもらえます。1,2週間前に電話で申し込みの事、スタジオに行ってもすぐにはもらえない。
    • good
    • 0

近所の美容室は聞いてみました?


結構、写真屋さんと通じてたりするんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!