現在、「古畑任三郎」のシーズン1を再放送していてwikiなど見て疑問に思ったので質問です。(マニアックです・・・)

第一話の犯人、「中森明菜」の弁護を担当したのが、本日放送の犯人「明石谷さんま」です。
いつ弁護したのですか?

また、中森明菜はどうやって刑を免れたのですか?(無罪?)

ちなみに原作者が明菜の大ファンということでwikiを見る限りでは、シーズンをまたいで話しにからんできたらしいですが、明菜本人は出演してないですか?
なんかニューヨークに住んでいる明菜に会った帰りに事件があった回や、明菜の飼っている犬を預けていた家で事件があったり、なんだかんだ・・・

A 回答 (1件)

>本日放送の犯人「明石谷さんま」です。

いつ弁護したのですか?
ドラマ「古畑任三郎」ではそれが描かれていません。
三谷幸喜が書いた古畑ワールドの登場人物の設定ということです。
そのエピソードを中心としたものでは倒叙ミステリーにはなり得ませんし、
セリフだけで納得させうる人物設定ではないでしょうか。

>また、中森明菜はどうやって刑を免れたのですか?(無罪?)
小石川ちなみのその後の詳細は語られていませんが、
殺人罪は死刑、無期、または5年以上の有期懲役ですから、
古畑らへの自白と物証がその後の送検、裁判で有罪に繋がる確実なものとして維持できなかったか、
被疑者の置かれている精神症状等で判決が出たものと理解した方がよいフィクションだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ