アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほかの人もかなり質問されてるのですが、どうすれば高い声が出るようになるのでしょうか?

自分で言うのもなんですが、腹式呼吸はできてます。ミックスボイスもそれなりにできてるかと思います。
一応男性で高い曲(B'zやhalloween)は歌えるのですが、女性の曲(佐倉紗織やUR@N)は歌うことができません。(サビだけなら高音がでるが、FULLで歌うときびしい感じ)

A 回答 (4件)

>「腹式呼吸はできています」

腹式呼吸は、生まれた時から、就眠中は誰でもできています。しかし、腹式呼吸では歌えません。腹式呼吸は、健康法の一つです。ソフトで響きがある声を手に入れる為に、ボイストレーニングを受けるのは腹式発声(発声法)です。

B'zの歌がオリジナル・キーで歌えれば、それ以上無理に高い声を出す必要はないと思います。歌は自分の声(個性)で、歌詞の中のドラマ(喜怒哀楽)を、自分の解釈で聞く人の心に届ける(伝える)ものです。

女性歌手の歌を、オリジナル・キー(女声)で歌うのは無理だと思います。声真似芸人でも目指していらっしゃるのでしょうか?遊びで歌うならキーを限度まで下げて、まだ高いなら、逆にキー少し上げて、声をカラオケより1オクターブ下で歌う以外に方法が無いと思います。

高い声を出す方法は、声を出すイメージを真上ではなく、前方の斜め上(例えば:向こう側の壁面の天井付近)へ声を飛ばすイメージで歌えば多少高い声が出るようになります。
    • 0

女性の曲がどんなものかわからないのですが

音域的にビーズとヘロウィン(helloweenですよね??)
がでてるなら余裕で出るはず
ヘロウィンなんて女性の曲より最高音高いのがほとんどですからね

それとも女性のような力を抜いた声を出したいって意味でしょうか?
それは少し技術として高度になっていきますよ
理論は詳しく説明しませんが
人間声を思いっきり出したほうが高い音域がでます
なのでヘロウィンのような歌い方で高い声がでるからといって
女性のように静かに高い声がだせるわけではないです

それか音域的に出ない、というのであれば
ビーズやヘロウィンをオクターブ下で歌っているといことだと思われます
    • 0

B'zが本当に歌えるのであれば女性も歌えるはずですから多分B'zは低い楽曲しか歌えてませんよ

• 0

B'zが歌えるのなら十分だと思います。

女性の曲が歌えないのは当然です。
基本的に、女性は男性より半音で5~7ヶ高い声域を持っています。
男性なのに女性の声域をカバーしようとすることは、コントラバスでバイオリンの音域を出そうとするようなもので、生理学的に不可能です。無理に挑戦すると、のどを壊します。
キーコントローラーで、+5にして、下のオクターブで歌われれば良いと思います。
    • 0