1つだけ過去を変えられるとしたら?

今度505iに買い換える予定です。
夏に海外に行くのですが、メモリースティックに保存できるようなので、デジカメとして持って行こうと思っています。
確か505は海外で使えないと思うのですが、着信したりメールが着たり…なんてことはないですよね??海外で着信すると凄い高いお金がかかると聞いたことがあるので心配で。
無知ですみません。。教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。


海外で使用できない携帯は、
持って行っても圏外なので、
常に圏外のマークが画面に表示されています。
ですので、電話の着信やメールの受信はしないですよ。
私も海外に行くときは携帯を持って行って、
目覚まし代わりに使ったりします。
どのくらい滞在されるのかわかりませんが、
デジカメとして使うようなので、
充電器や変圧器を忘れないようにしてくださいね。

旅行楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました!!
変圧器買わなきゃ。。

お礼日時:2003/05/04 15:04

携帯電話端末は一種の無線機です。

カメラを使う目的でも電源を入れれば自動的に電波を出します。国際ローミング端末でないかぎり違法に電波を出していることになり発覚すればその国の法律で処罰されることもあります。簡単にはバレないと思いますが、違法な電波で他人に迷惑をかけたとしても、あなた自身は気付かないでしょうね。
国際ローミング端末でないかぎり海外で着信したりメールが着いたりすることはありません。でも、それ以前の問題ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました!!

お礼日時:2003/05/04 15:07

海外対応型の機種でなければ,単純に圏外となってしまうだけですヨ。


私も行き帰りの空港での連絡用と,目覚まし代わりによく持っていきますが,一度もトラブルはないですヨ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました!!

お礼日時:2003/05/04 15:04

ドコモではないのですが、最近海外に携帯を持っていったときは、常に圏外でした。


ですので、たぶん大丈夫かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございました!

お礼日時:2003/05/04 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!