プロが教えるわが家の防犯対策術!

 
はじめまして。私は洋楽を歌うことが大好きです。
もちろん聞いていていいなと思う歌なんですが、ノリの良い歌を口ずさんだり、
カラオケに行くまでなくても家で歌ったりすると、とても楽しい気分になります。
ご機嫌な歌を聞いているとどうも歌いたくなってしまい、ただ聞くということはあまりなく、許される環境ならばたいていは一緒になって歌っています。

それで、歌いやすく、楽しげな洋楽を探しているのですが、あまり詳しくないのでなかなかピンとくるものを見つけることが出来ません…。
自分の好みとしては、とにかくノリがいいことが一番です。一定のリズムをきざんでいて、早口な感じ、というか…。
楽しく歌いたいのでバラードなどの静かなものより、少し激しいものだと嬉しいです。
それから、なるべく通る声でハッキリ発音している(あまり吐息っぽくない)ような歌が良いのですが、何かオススメはないでしょうか?
好きなアーティストは、ABBA、Queen、McFly、AQUA、などです。
曲でいうと、Don't stop me nowや、ソニックヒーローズのテーマソング()のような感じが特に好みです。
耳に残りやすいフレーズがあったり、どこかで聞いたような有名な曲だったりなども好きで、クリスマスソングや映画の主題歌などもよく歌います。
そういう歌でも良いので、何かありましたら是非教えてください。
ボーカルの男女は問いませんし、古い曲やマイナーな曲でも上記にあてはまりそうなものなら大歓迎です!
回答お待ちしてます。

A 回答 (5件)

ちょっと古いめの曲になりますがアメリカ映画「マネキン」のテーマソングです。


ジェファーソンスターシップ「ナッシング・ストップ・ミー・ナウ」です。
歌詞つきの動画をどうぞ

    • good
    • 0

こういうのはいかがでしょうか?



jackie wilson higher and higher


ソニックヒーローズのテーマとは趣が違いますが。。
楽しさ、ハッピーさなら昔の曲・録音がお薦めです。
よければまだ紹介できますよ~
    • good
    • 0

Todd Rundgren - Bang the Drum All Day



とても楽しそうで、一緒に歌いたくなります。

Michael Monroe - Shakedown
http://www.youtube.com/watch?v=_llExYmRXB0
早口でノリノリです。

Skid Row - Sweet Little Sister
http://www.youtube.com/watch?v=dFdfNvbYTNQ
これも早口でノリノリです。ちょっとHかも。
    • good
    • 0

ぜひ大音量で楽しんでください。


Bonnie Tyler「Faster Than the Speed of Night」アルバムテイク(6分45秒)の方がお薦め
Echo & the Bunnymen「I Think I Need it Too」新曲
The J.Geils Band「Freeze-Frame」
Kirsty MacColl「A New England」と「He's on the Beach」
Blondie「Dreaming」
New York Dolls「Personality Crisis」
The Go-Go's「Vacation」
Yazoo「The Other Side of Love」
Pat Benatar「Ooh Ooh Song」
Slade「Run Runaway」
Dire Straits「Walk of Life」
Peter Schilling「Major Tom」
Visage「The Damned don't Cry」
Simple Minds「I Travel」
Altered Images「Happy Birthday」
Aztec Camera「Oblivious」
Olivia Newton John & ELO「Xanadu」
    • good
    • 0

有名曲ばかりですが、こんなのは如何ですか?



Mickey - Tony Basil


Venus - Shocking Blue
http://www.youtube.com/watch?v=U2DBcbZc3ck&featu …

Can't Take My Eyes Off Of You - Boys Town Gang
http://www.youtube.com/watch?v=YoW_tJqX6y4&featu …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
偶然にも、挙げてくださった歌はどれもすでに持っているものでした。
ですが3曲ともノリが良く、耳に残りやすく、非常に好みな歌です!
特にBoys Town Gangなんて大好きです。
何か他にもありましたら是非教えてください。

補足日時:2009/10/24 18:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!