アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スノーピークリビングシェル TP-312を持っているのですが、メッシュ部分にタバコで穴が開いてしまいました。直径は1cm以内が2箇所。
幕体部分に破れ3cm2辺開いてしまいました。
メーカーに修理に出すか悩んでいます。
メーカーに修理に出せばいくらぐらいかかるものなんでしょうか?
また、応急処置でこれ以上広げない処置方法あれば教えてください。
また、自分でも修理可能ですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

両面テープ式の『リペアシート』が売っとるがね。

アウトドア用品屋ではタフタ、リップストップ、メッシュまであるし、ウチの方ではダイソーで1枚105円(タフタのみ)で売っとりゃあすよ。

これを傷より大きく『丸く』(四角でもいいけど最低限四隅を丸めて)切って表と裏からはさむ様に貼り付ければほぼ“永久修理”と言ってもイイほどの粘着力だがね。ウチはこれをバイクの転倒で破けたノースフェイスのダウンジャケットに貼っとるけど、5年以上たっても剥がれもせずい~按配だがね。まあ使ってるうちに“パッチ”の周りに『糊』がはみ出て来るけどウェスにガソリンやアルコールを染み込ませて軽く拭けば糊だけ落ちや~す。久々に名古屋の親戚と電話で喋ったんでエセ名古屋弁炸裂ですが勘弁して・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!