プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正月のハロプロのコンサートや年末のBuonoライブのチケットを手に入れたいのですが、私はファンクラブに入ったばかりでファンクラブ先行受付に間に合いませんでした。
チケットぴあなどのプレイガイドの先行抽選販売に応募しようと思っているのですが、ファンクラブチケットにくらべると良い席を期待できないでしょうか?
オークションなどで求めたほうが、自分である程度席を選べるのでオークションのほうが良いかなとも考えてしまいます。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

> チケットぴあなどのプレイガイドの先行抽選販売に応募しようと思っているのですが、ファンクラブチケットにくらべると良い席を期待できないでしょうか?

無理でしょう
今までの状況を見れば、東京厚生年金会館なら2階16~17列、中野サンプラザなら2階11~12列あたりがプレイガイドに割り当てられた席です
FC抽選で落選が多数出た公演であれば2階最後列のみなんて場合が当たり前なので

> オークションなどで求めたほうが、自分である程度席を選べるのでオークションのほうが良いかなとも考えてしまいます。

お金に余裕があればそのほうがいいでしょう
相場はaucfanなどで調べればわかるはずですので
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、プレイガイドは後ろのほうの席が割り当てられているのですね。
参考になりました。

NO.1の回答者さんのとおり 仮に取れても2階席が関の山です。

そもそも電話はほとんど繋がりませんし 繋がったと思ったら
予定枚数が全て終了しましたとメッセージが流れます。

オークションで手に入れるのが妥当でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり2階席になっていますのですね。
オークションで狙ってみることにします。