dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人に、相談を受けました。

友人は、昨年、ご主人と、離婚に向けての、別居をしていました。
別居の原因は、ご主人にあります。

友人は、生活が大変だった為、悪いと思いつつも、お子さんの、学資保険も解約して、生活をしていました。

結局、二人の子供を抱えて、生活していくのは、無理な状態に陥ってしまい、「帰って来い」と言っていた、ご主人の元に戻る事にしたそうです。

生活は、楽になったものの、お子さんの学資保険を、元に戻す為、
ご主人には、内緒で、スナックで働いています。

友人は、47歳ですが、若くみえます。
スナックの、ママと相談して、年齢も42と誤魔化し、バツ一、だと嘘をつき、働いています。

スナックのお客さんと、仲良くなるにつれて、本当の事を話せない事に、苦しんでる様子です。

ご主人にも、嘘をつき、深夜まで、ファミレスで働いていると言っています。

嘘で固めた生活に、苦しんで、悩んでる様子です。

スナックを辞めてしまえば、いいと思われるでしょうが、ママや、お客さん事を、思うと、申し訳ないそうです。

使ってしまった、学資金が元に戻るまで、とゆう気持ちで、働いてるそうです。

皆さん、どう思われますか?

そんなに、嘘の生活に苦しむのなら、スナックは、辞めるべきですか? 

A 回答 (4件)

>スナックを辞めてしまえば、いいと思われるでしょうが、ママや、

>お客さん事を、思うと、申し訳ないそうです。
ママやお客さんに申し訳ないと言いながら、お金が貯まったら
やめる。なんか矛盾してますね。

奥さんが嘘をついて、水商売で働いているのがわかったら、
それはもめると思いますよ。
深夜まで働いていたら、子供さんも寂しいでしょう。

ばれないうちに、辞めたほうがいいと思いますね。
他のバイトやパートを探したほうがいいですよ。
    • 0

この場合保険解約したのはしょうがないですよ。

貴女のご友人はせっかく戻れたのにまた揉める元を作って何考えてるのですかね。バレないうちに辞めた方がいいのに。だいたいスナックのママやお客に義理立てしてる場合じゃないでしょうに、ちゃんと昼間に働いていけばいいですよ。こんなことだとまた別居じゃないですかね。
    • 0

そのお友達にとって今一番大切で守りたいものは何でしょう。

スナックのママやお客さんですか?
よりを戻した夫と子供との生活が何より大切なのではないでしょうか。
嘘は嘘を呼ぶだけです。自分自身でいつばれるかと毎日悩んでいたり苦しいのならスナックは辞めて
昼間のお仕事を探されてはどうでしょう。
スナックは時給もいいのかもしれませんがコツコツ働いていれば学資保険の分くらいはどうにかなるでしょうし、
何より後ろ暗いところなど何一つなく暮らしていけるのが一番ではないでしょうか。
    • 0

学資保険は別居の間の生活費として使ったんですよね、致仕方ないと思いますよ。

まして別居の原因がご主人とあれば。

言い出せないんですよね、わかります。
ですが、ファミレスと偽ってスナックで働いている、その方が余程深刻です。それがばれる前に学資保険の事を正直に話した方が良いとおもいます。又、頑張って稼げばいいだけの事です。

どちらかと言えば「スナック」の方がご主人には打撃が大きいと思います。
    • 0