プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい最近、彼女ができました。
付き合うまでメールしかしたことがなかったのですが、
メールだけだとなかなか距離感も縮まらないだろうし、
逆にメールだけだとなんだか冷めていきいそうな気がするし
毎週会える訳ではないので実際に声も聞きたいし、
愛情表現のためにも電話をしてみたいなと思うようになりました。
でも僕はあまり口数が多いほうではないし、
電話は苦手で、かけても喋るネタがすぐなくなって沈黙して
逆に悪いパターンになりかねなくもないです。
普段会ってドライブしてる時なんかは、
普通に喋れるし、沈黙しても嫌な雰囲気にならないのです。
思い切って電話してみたら、そんなに気兼ねなく喋れるものでしょうか?
付き合っているとき、皆さんはどうされていましたか?
メールだけでしたか?やっぱりちょっとは電話もしましたか?
電話するとしたらどれくらいの頻度で?
ちなみにメールは毎日しています。
何かアドバイスいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

やはり電話をかけると喜びましたよ。

内容は普段のこととか、、冗談ばかり言ってた記憶があります。
実際に会えるのは月に2回ほどでした。
会った時に好きだ・・・と言ってやりました(笑)
それからの彼女の態度は、今まで以上に親密になれました。
好きな人なら声を聞くだけでも嬉しいもんです。
深く考えすぎないで気軽に電話をすればいいと思いますよ。
    • 0

20代前半、女です。

私はメールが好きではないので、電話でさくっと声聞ける方が好きですね。かと言ってだらだらと長電話も苦手なんですが・・・;;
私と彼氏の現状を挙げると、
・メールは毎日
・電話は2~3日に1回くらい(5分以内、基本的に彼氏からかかってくる)
・会うのは週2~3くらい
です。

彼女と質問者様のペースを見つけるのが一番いいと思いますよ。
「電話したいときがあるんだけど、何時頃かけた方がいいとかある?」
など聞いて、彼女の反応を見てみるなど。
渋ったら電話が好きではない方かもしれませんし、笑顔が見られたなら遠慮せずに好きなときに電話したらいいんじゃないでしょうか。
突然かけて出ないなら、ただ都合が悪かっただけでしょうしね。

私の場合ですが、「毎週この日この時間」に電話する人と「好きなときに」電話する人がいました。
当たり前のことですが、人によって生活のサイクルや性格もそれぞれですし、何度も同じことを言って申し訳ないですが、2人で自然と決めていくのが一番だと思います。

会っても電話でも沈黙の時間はありますし、顔が見えない分電話の沈黙は気まずく感じるかもしれませんが、そんなに気にすることないと思いますよ。
すごく心配なら、沈黙したとき用にあらかじめ話題をいくつか考えておいてはどうですか?

彼女のことを大切に思っていらっしゃるのがよく伝わりますし、きっと大丈夫です。
がんばってください。
    • 0

普段喋っている時に沈黙するのですよね。

なら、電話でも同じだと思いますよ。
長電話好きな女の子同士なら電話を繋げたまま色々する(沈黙もアリ)という事もあるらしいですが、多くの人は電話で沈黙するとやっぱり変な感じになると思います。

電話は基本「相手の都合を予告無く一方的に遮るもの」です。相手がマイペースなタイプだったり忙しかったりすると、わずらわせてしまう可能性は高いです。なので、よほどの電話好きじゃない限り、恋人同士でも、基本用が無ければ電話はしないですよ。
まずは用件を言って、後は「何してた?」とか相手の近況とか聞いて雑談・・・という感じがベストな電話なのでは。
電話をしたいなら、用を作って電話するというのもありです。ただし、相手が無駄話があまり好きじゃなかったり、そもそも電話自体が好きでなかったりする恐れもあるので、相手の事がまだよくわからないうちは週1くらいで様子を見た方がいいです。このくらいの頻度なら、大した用が無くてもして大丈夫だと思います。勿論、相手が忙しそうな時間帯を避けるという配慮もお忘れなく。
    • 0

20代の男です。

彼女がどういう人かによるとは思いますが、とりあえずしてみたら良いんじゃないでしょうか?
私の場合は、特に用が無くても毎日私から電話してますよ。
正直なところ時々ネタ切れになることもありますが、それでも向こうから話してくることもあるし、やっぱり好きな人の声聞くのは嬉しいと思いますし。
とりあえずもう付き合っているんですから、あまり気にせず電話かけてみたらいいと思います。
    • 0

電話する頻度は不定期です。

理由は、電話したときしたくないときがあるから。
仮に頻度は週5です。ってなったとして週5のペースで電話したら本末転倒になりかねないです。

ボクは
メールでやりとりしてて
メールぢゃどーもうまく内容を伝えられないとき(要は長文になっちゃうとき)とかに電話します

沈黙するから電話しない

ってゆーのを彼女が知らなくて

なんで電話してくれないんだろう
私のこと嫌いなのかな?
って思われたらめんどくないですか?

毎週会えないなら電話の会話ネタがつもる一方じゃないすか?

ベースは愛情表現って明確なわけだから

電話かメールか
そこにセオリーはありません。

平たく言えば

彼女のことが好きッてのが
彼女に伝われば良いってことです。
    • 0