都道府県穴埋めゲーム

古畑任三郎のとあるシーンで以下のようなものがあったと記憶しているのですが、どの話だったか覚えていません。ウィキペディアで犯人の一覧を見てもピンと来ないので、ご存知の方、いらっしゃいましたら、ぜひお教え下さい。
なお、曖昧な箇所があるため多少の記憶違いがあるかもしれません。

(1)コインランドリーでボロボロのクマか何かのヌイグルミを見て古畑任三郎が西園寺の前で鋭く「なぜこういうふうにボロボロなのか」という推理をするのだが、そこへやってきた人に聞いてみると「今、こういうボロボロのヌイグルミが流行っているんだ」と言う。古畑の推理が外れてしまった。(いわゆるコメディの部分)

(2)古畑任三郎がコンビニでハンバーガーを買うのだが、中に入っているピクルスの位置や枚数のことで店員にクレームを言う。

どなたかご存知でしょうか?

A 回答 (2件)

(1)コインランドリーのシーンは第3シーズンの1回目、市川染五郎さんの落語家の話です。

(2)ピクルスのシーンは第2シーズンの1回目、明石家さんまさんの弁護士の話です。

今一部地域で古畑任三郎が一挙再放送されていますが、(2)のシーンはカットされていました。
    • 0
この回答へのお礼

再放送ではやはりカットされていますよね。どうりでいくら確認しても無いわけです汗

どうもありがとうございました。

(1)第3シーズン1話「若旦那の犯罪」 気楽家雅楽(市川染五郎)犯人の回ですね。

• 0
この回答へのお礼

そうでしたか。ちょっと気になってましたのですっきりしました。

ありがとうございました。