プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚8年目、子供1人アリの33歳の主婦です。
お恥ずかしい話なのですが、ここ半年ほど、主人とセックスをすると、舐められた場所が痒くなってかぶれてしまいます。
具体的には、乳首や膣の回りが、痒くて、薬を塗っていますが(私は元々軽いアトピー体質で皮膚科に通っており、保湿&かゆみ止めの薬をもらっているのでその薬)、一向に改善しません。
これは、性病などの可能性もあるのでしょうか?
というのも、一つ気になっていることがあって、主人は、去年の今頃、男ばかり4人でタイノバンコクへ旅行へ行っています。しかもそのうちリーダー格の一人は悪友(稼ぎは良いが女癖が悪く、離婚したばかり。風俗好き)です。
私には、「やましいことは何もしていない」と言っていますが、帰国後1ヶ月して内緒で保健所にAIDS検査を受けに行っていることが判明しました(結果は陰性)。
主人は潔白を主張していますが、怪しいメールや手紙を発見しているので、まぁ、私は何も無かったとは正直思っていません。
少し話がそれましたが、風俗などを介して性病をうつされた・・?と心配しています。
うつされたとしたら、何の病気の可能性が高いでしょうか?

皮膚科でも一応相談してみましたが、上記の詳しい話はしなかったので、「下着が擦れてでかぶれてるのでは?」としか言われませんでした。
どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんばんは。



人の身体からは常に発汗しています。痒みの原因は意外とこの目に見えない汗ではないかと。汗の成分は塩分。乾いた皮膚を舐めるとしょっぱい味がします。これが曲者です。対策としては行為後にシャワーを浴びるのがいいのではないでしょうか。

次に性病の心配ですが。後進国の性病ほど罹ると深刻です。
下り物が頻繁に出るとか、陰部が痒いとか痛いとか、そういう症状があれば心配ですが、特に異常がなければ深刻になる必要はないと思います。
    • good
    • 4

NO.3です。


アレルギーは花粉症でもお分かりのようにある日突然始まります。原因となる抗原に体が許容出来てる限り反応は起こりませんが、ある水準に達するとそれがストレスとなって許容できなくなり突然発症することになります。
食べても飲んでも、触れてもいままでなんの問題もなかった物質に急に反応を始めるわけです。一旦反応してしまうと、ごく微量でも反応しますので、同じ抗原を完全に排除するしかないことになります。

抗原の完全な排除ができないとなると、あとは質問者さんのアレルギー体質を改善するしかありません。運動不足、過食、肥満、肥満傾向、甘いもの、炭酸飲料などの摂り過ぎなどがその体質に拍車をかけますのでそれらに気をつけることは言うまでもありませんが、心や体を今一度鍛え直す必要があります。参考までに。
    • good
    • 0

何かは分かりませんが、ご主人の唾液に含まれる成分にアレルギー反応を起こしています。


こうなると、唾液を直ぐ拭き取る、洗い流す(現実にはなかなか難しいですね)か、あるいはちゃんと話をして舐めるのを諦めてもらうしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
アレルギーですか・・。しかし、症状が現れるようになったのは、ここ半年くらいのことで、それ以前はそのような症状が出ることはありませんでした。なので、アレルギーとは考えておりませんでした。

お礼日時:2009/11/06 21:32

男性です


薬をぬっても効果がなければ産婦人科へいったほうがいいとおもいます
性病の件ですがご主人さんに自覚症状がないのであれば 性病じゃないような気がします。
考えられることは 甘いものとか 辛いものを食べてクンニするとかぶれちゃうかもしれませんよ
症状としてはなめられてなったんですよね?
性交ではないんですね?
上記でも言っていますように市販の薬をぬって改善しない場合は産婦人科へいって性行為でなったことを告げて受診するのがよいと思います
舐められてというのはちょっと露骨なので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人には自覚症状は無いようです。
私は近々婦人科を受診したいと思っています。
有難う御座いました。

お礼日時:2009/11/06 21:27

似た質問がありましたのでリンクしておきます。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1638657.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
非常に参考になりました。

お礼日時:2009/11/06 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています