プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺はちっさい男です。

どうせ男として生まれてきたんだから
もっともっとデッカク生きたいです。
どうやったらデッカイ生き方ができるでしょうか?

抽象的で馬鹿みたいな質問ですけどお願いします!

A 回答 (9件)

「俺はちっさい男」と思いながら「デッカイ生き方をする」のは難しいです。

鏡を見ながら「俺は本当はデッカイこころの持ち主なんだ」と自己暗示をかけ続けてみてください。
    • good
    • 0

とりあえず「俺は世界を目指す」と公言する。


目指すものは富でも名誉でも壮大な旅でも何でもかまいません。
少なからず周囲からは「バカ・アホ・身の程知らず・おおぼら吹き」などと言われます。
でもそんな言葉とは関係なく世界を目指して行動してください。
その姿を周囲にみせてください。

結果的には大挫折に終わっても構いません。
周囲からはやり「バカ・アホ・身の程知らず・おおぼら吹き」といわれます。
でも「あいつは嘘つき」とは言われないでしょう。
少なからずそんな生き方をした人にはうらやましいという気持ちがあります。

自分の行動に嘘をつかないのは(いいわけしない)デッカイやつだと思います。

個人的は体験からはそんな感じです。

この回答への補足

なるほど!
確かにデカイ感じがします!
もしかしてデカイと馬鹿って似てます?

なんだか僕でもデッカクなれる気がしてきました!
ありがとうございます!

補足日時:2009/11/10 17:05
    • good
    • 0

自分のことを小さいか大きいか気にせずなにか目標を持って例えばですが、英語を話せるようになって(今なら中国語の方が良いのかな?)自分のためではなく誰かのためになにかを出来れば偉大になれますよ。

良い例はエジソンです。電気は世界を変えました。これは極端ですがね、そのほか小さいことからでもいいのではないでしょうか?自分の周りで困ってる人たちに少しだけ助けてあげるなどです。これは私の考えですので必ずしも07530さんに合うかどうかは分かりません。どうぞご自由に、それでは
    • good
    • 0

風呂敷を広げるだけなら誰にでもできます。


見栄のために大失敗したり、いつも言うだけで中身空っぽだったり
する人はたくさんいます。

中身の詰まったデッカイ人生を送りたければ、これと決めた道に沿って
小さいことをコツコツわき目を振らず積み重ねることです。
    • good
    • 0

「荒れくれナイト」と言う漫画を読んだ事があるでしょうか?


全巻読破して下さい。デカイ人間になれますよ。
    • good
    • 0

あなたの目的が地位や名誉ではなくても


NO1様の回答で通ずるモノはあるはずでは?

その人たちの生き様は地位や名誉を得るために人生を貫いた。
あなたもでっかい人間になる為に人生を貫くという…。

何を以てでっかい人間か解りかねますが
私の価値でのでっかい人間になる方法は
人の痛みを知り
人の為の行動を無益だと考えないで
自己満足で有益な努力ことと考えましょう。
その繰り返しででっかい人間になるのでは?
    • good
    • 0

他人に対して、思いやりを持つ事。


(*^^)/
優しさと、厳しさのバランスを上手く使い分ける事です。

あなた様ご自身の希望に対しての情熱ですかね。
その際、他人に迷惑を掛けない事かな。


別の観点からは、お金の管理がきちんと出来る事も要素かな。ルーズでは駄目です。


困難を乗り越える忍耐力、プラス思考も大事ですね。
心と体のバランスも重要視かな。
    • good
    • 0

 世の為人の為になる目標を立て


全身全霊を傾けて努力してください。
    • good
    • 0

アメリカのマイクロソフトとか世界企業でトップに上り詰める。

国際連合の事務総長になるとか世界で唯一の地位に上るとか、自分で起業して超多国籍企業を作り上げるなど大きな生き方は色々ありそうです。

この回答への補足

すんません付け加えます!
地位とか名誉とかそういうものじゃなくてデッカク生きたいです。

補足日時:2009/11/10 15:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!