アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でお世話になっている方へ、ちょっとしたクリスマスプレ
ゼントを差し上げたいと思っています。
あまり金額的に負担にならないものをと思っております。
お一人1000円~1500円程度でしょうか?

40代後半男性へ
40代前半女性へ。
人間的にとても尊敬出来るお二人です。
20代前半女性へ。
おしゃれで可愛らしい方。
性格も素直で素敵な女性です。

皆さんなら何を差し上げますか?
もちろん、相手のタイプによって色々考えられると思うのですが、
大雑把な感じで、自分なら、というので構いません。

ヒントにさせていただけたらと思っています。
どうぞアイディアをお貸しください。

全部にお答えくださるのはもちろん嬉しいですし、想像がつく1つ
にだけお答えいただく(例えは20代前半女性、だけは考えつくけ
ど、という場合など)のでももちろんありがたいです。
予算が若干オーバー、というのでも構いません。

どうぞどうぞ1つでも多くのアイテムの提案がありますように。
お力添えをお願い致します。

〆るのは明日の夜以降になると思います。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私の友人が毎年クリスマス近くになるとお歳暮代わりに知人友人に配っているのはこれ。


http://www.cakehouse-takaraya.com/

とても美味しいですよ。子供には今一つウケが悪いですが大人は大絶賛。
男性も女性も、若い方も年輩も、好評です。楽しみにしてる人が多いんです。
きっと今年も彼女からもらえると思います。
バレンタイン時期は注文が殺到するようですが、クリスマスなら狙い目なんだそうです。
友人はご家族のある方には大きい箱、一人の方には小さい箱を配っています。
海外から多数チョコレートショップが進出してきてるけど、日本人向きの味なんだと思います。
誰の口にも合いますし、ウィスキーのお供にもGOODです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これ、見てみましたが、万人受けしそうですね。
予算的にも何とかなるし、見た目も良いし。

予約制ということなので、決めたら早く言わないと
いけませんね。

お洒落なお菓子をありがとうございました。
是非是非検討してみたいと思います♪

お礼日時:2009/11/21 16:09

こんにちは。



シチュエーションによりますね。
その方々が同じ職場のかたなら、ちょっとした高級菓子の詰め合わせから配ると思います。

別々にお世話になっている方なら、
40代後半男性へ:書き味のよい万年筆
万年筆の洗浄に先日行きましたが、以外にも万年筆愛好家というのはいるのですね。
40代前半女性へ:いわゆるクラスブランド(カルティエ・エルメスなど)のスカーフやブローチ
20代前半女性へ:若い人はそれだけでなんでも似合ってしまうので、
しゃれた名刺入れなんかでもいいと思います。
最近はビジネス以外でもプライベートの名刺をいただくことも多いので。

ご参考まで。
喜んでいただけるようなプレゼントが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どれもこれも一味あって、贈り手の気持ちが伝わり
そうなものばかりですね。
私自身、もらってもうなってしまいそうな位素敵。

今回は予算が足りないので見送らせてもらいますが、
心に留めて、ここ一番の贈り物の時に参考にさせて
頂こうと思いました。

心ある提案、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/21 16:43

その予算なら、ちょっとお洒落な洋菓子店で、クリスマス仕様の焼き菓子かなにかを詰め合わせてさし上げると思います。


職場で皆様に贈られるのなら、区別をつけずにみんな同じものを。
あくまでも私の意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

同じ職場の方なので、同じモノがいいんでしょうか。
確かに差がつくのは気分が良くないかもしれませんね。

気持ちなので、好き嫌いを考え過ぎるのも難しくなり
ますね。

焼き菓子…検討してみたいと思います。


どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/11/21 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!