アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安く海外旅行を楽しんでいますが、今回の旅は中華航空を利用しています。復路が台北に22:00着、台北発が翌朝の8:30です。このため台北市内まで移動しての宿泊は難しいと思います。
ですから台北(桃園)国際空港内で仮眠することが出来るのでしょうか?また、その場所をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (4件)

桃園空港での夜明かしですか。


24時間オープンの空港じゃないので、人が少なく寂しいですよ。
でも、全く仮眠している人が居ないわけじゃないです。
で、仮眠するなら第2ターミナルです。警備員がいるのでそこそこ安全に
横になれます。もちろん熟睡ってわけにはいかないですが。

桃園市に出るっていう方法も良いのですが、その時間に到着だとバスが
終わっているのでタクシーでの移動となります。
ただそうなると、桃園のホテル次第でトランジットホテルに泊まるのと
値段的には大差なくなりますね。事前に予約出来る所は2000元前後からですから。
桃園駅周辺には、1000元以下で泊まれる宿もありますが、
慣れてないとその時間から探せるかどうか不安ですし。

8時半発のフライトなら余裕でリムジンバスが利用できますから、
いっそのこと台北まで出た方が安くすむかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくつかの方法を比較して丁寧に教えていただきありがとうございました。バスがあれば台北まで出ることにします。久しぶりの台北の夜景を楽しみながら・・・

お礼日時:2009/12/03 21:08

その要望だと、ここで質問するのがベストかと思います。



昔バックパッカーもどきをやっていたときに、よく雑誌を購入していました。

今はネットでいろいろ質問できるようになったみたいです。

参考URL:http://jbbs.livedoor.jp/travel/7694/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ネットを開きました。大変良い情報となりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/03 21:10

エバートランジットホテルは、チャイナ、エバーで到着、離陸した方の当日利用限定です。


また台湾へ入国手続きをした方は利用できません。またトランジット客専用なので、このホテル利用の方は、入国管理や税関を通過しないため、機内に預けた荷物は受け取れません。

空港内での仮眠は保安上お勧めできません。空港に近い桃園市内のホテルをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。空港内のエバートランジットホテルは以前に宿泊したことがございますが、短い時間とホテル代が見合わないため、年金貧乏生活者の私にはにあいませんので、今回質問させていただいたしだいです。

お礼日時:2009/11/30 09:08

エバートランジットホテルが空港内にあります。


http://www.taipeinavi.com/spot/goods_article.php …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。このホテルは投宿したことがあります。とても快適でしたが、より安価に旅行したいとの主旨で、質問させていただきました。

お礼日時:2009/11/30 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!