アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは今までクレーム電話を入れたことがありますか?
電話じゃなくてもいいです。
ある方はその経験談をお願いできますか?
できれば相手がどういった対応をしたかも聞きたいです。

わたしは昨日、ネット開通の代理店にクレーム電話をしました。
向こうの不手際で工事日にネットが開始できないことになってしまったので文句を言いました。
工事と同時にネット接続できるようになるというふれこみだったので契約したのに話が違ったんです。

結局、IDとパスワードを電話でプロバイダから知らせるから当日必ず使えるようにします、できなかったら無線LANをお持ちします、とのことで一応話は決着しました。

あなたの経験談も教えてください。
よろしくお願いいたします(○´3`)ノ

A 回答 (6件)

とあるバス会社のバスに乗車しようとして、乗車拒否をされ運転手に

文句を言うと、警察に通報され連行・・・釈放後バス会社にクレーム
バス会社の対応は「うちの従業員にはそんな人は居ません。」
って言われ、運転集の名前と乗車時間を言うと、
「○○さんは、勤務を終えたので帰ったので後日連絡します」。

って、2週間まっても連絡が無いので、連絡してみると
「警察に通報した覚えが無い」「そんな乗客は居ない」と話していると
言ってきた、それで 「貴方の勝手な妄想では?」って言って、
電話を切られた。

クレームをバス会社の本社に入れたら、本社の人間が5人来て玄関先で
土下座をして謝罪をした。
    • 0
この回答へのお礼

タクシーで乗車拒否は聞きますがバスでとは・・・
しかもなんであなたが連行されるんですかね?!

やっぱ本社に話通すと違いますね。

ありがとうございました。

自分は2009年3月ごろ DCMX(ドコモ系)

ウエブで表示のため申し込みでカードを間違えて解約され
東京電力の料金がカード落としできないとの事でコンビニ払い用紙が
東京電力と調査で(関西大阪のサポートセンターで解約されていた)
図書券2000円送くってきて終わりでした。
関西にあるサポートは 気をつけてね?????
    • 0

電話ではないのですが、書面で今後のお付き合いお断りとしました。

数年前ですが、母の病状が今よりかなり悪かった時、本当に、藁にもすがる、そんな気持ちの状態の時、よくお参りに行ってる神社に母の病状回復の祈願に行くため、以前からよく利用していたお菓子屋さんに菓子折を注文して、その時点で、神様に奉納するのだから、熨斗ありで紅白の水引で、表書きは御神前と頼んで配達してもらいました。

届いたのは、表書きは確かに御神前とありましたが、不祝儀の白黒の水引きに熨斗を貼ってあって、包装紙もハスの花のついたものでした。

そのお菓子屋さんの店頭で、母が入院してねぇ・・・って話もしてました。その結果、不祝儀用の包装で来た事に愕然とし、最初は電話しようかと思ったけど、その店頭で対応した人はその支店の支店長でしたので、直接本社へと思いまして。

本店宛に、担当者の名前が印字されてるレシートのコピーと、私がどのような気持か判りますか、この商品代のご返金等一切不要です、という内容の手紙を同封して商品自体を送りました。

それから二日ほどして、本社の重役の肩書のついた名刺を持った方が、お二人来られて、気の毒なぐらい平謝りに謝られました。そのお菓子屋さんの最高級の菓子折りとお詫びの商品券と商品代ともってこられましたが、どうしても受け取る気になれず、お気持ちだけ、という事でお帰りいただきました。

後日、人から聞いた話ですが、その支店長さんはどこかに転勤させられたらしい、そしてその店は老舗なのだけど、熨斗のミスが多いのだ、と。

それ以来、その店は二度と利用してません。また、人にも勧めません。
    • 0

一番すごいのは「預金口座を勝手に別の支店へ移された」時のクレームです

本当にそんな事あるの? と思うでしょう あるんです これが
カード入れて、「口座がありません」って出たら信じられませんよね
クレーム入れても最初は「カードの不良」だの「ボケたんじゃない?」的な対応が続き、内部調査の上不手際が分かった瞬間から相手の態度は急変貌
その時は、金融庁から本店から警察から何から何まで巻き込んで大騒動にしましたよ
きちんと報告書と詫び状を出させた上、謝罪の文言を直接言ってもらいました
ちなみに支店長ならびにその不始末に関わった人間すべて、更迭になったそうです
    • 0

言った経験

特定の時間に路上駐車をしている会社があったので警察に通報。(直接ではないのでクレームではない?)

料理店で持ってこられた直後に虫が入っててすぐ交換させた。

言われた経験。
パチンコ店でバイトます。

タバコで台を押さえられてて店側のルールに則って呼び出し後30分で空き台にした。その更に10分後、押さえていた本人が戻ってきて4万入れてたのに…と猛抗議されました。

私ではありませんが
お客様の後ろでお客様を見ながら無線を使った従業員が居て
お客様がたまたま振り返って目があったらしく遠隔をしている?文句を言われている?わからないけど勘違いして激怒されました。

クレームも普通のトラブルも紙一重ですね。
    • 0

みかかのこども通称ぇぬてぃてぃどこも様には御世話になった記憶が今はあります。

大変横暴なたらいまわしでした。個人対組織では勝負になりません。もしうまれかわったら一人たらいまわしの術を取得する。と決意を新たに回答本文へ凪がれこみまする。契約時の背つめもいい加減だし電話での本人確認もいい加減なのに請求だけはちゃっかりしてくる苦情っても暖簾に腕押しぬかに釘というわけで豆腐のかどに頭ぶつけて社会の角っこにふきっさらしになっている。そんなわたくしがここに居候。でもねげんざい他人名義でみかかのこどもとかみかかocnとかみかか地域系とかモバイルヴぁーちゃるねっとわぁくおぺれぃたぁに御世話になってます。公器は権力あるんだから昔の東芝ビデオデッキ問題のようなことが起きるほうがアホ。それでもたらいは回り続ける。地球こま。ぬこっとend.aRIGATo3
    • 0