アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンコクのエアポートリンクが12月5日に開通予定との事でしたが、無事開通したのでしょうか?

MRTペッブリー~マッカサンのアクセス状況などもわかれば教えてください。

A 回答 (3件)

開通はしていません。

利権の奪い合いで宙に浮いちゃってます。
マカサン・シティエアターミナル駅は線路の北側にのみ建物があり、
ゲートも北側から東側のアソーク通りに出て行くように作られています。
一方MRTのペブリ駅の階段はエアポートリンクの線路の南側にあり、
直線距離で50mほどの位置ながら、徒歩でエアポートリンク鉄道の駅に
入るには400mほど歩かないといけない位置関係にあります。
縦割り行政の悪いところが見事に具現した仕上がりになっています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いつ頃開通予定かはアナウンスありましたか?

来週バンコクに行きます。

エアポートリンクを使えると思っていたのに残念です。

> いつ頃開通予定かはアナウンスありましたか?

3月末までの正式開業は確定、とのことです。
http://www.daco.co.th/item/9157
ですが、アビシット首相が12月5日には絶対に開業させる、と明言していたにもかかわらず延期になってしまいました。3月末の開業も、信じている人は少ないようです。
    • 0
この回答へのお礼

約4ヶ月も先?ですか。
これで何回目ですかね(笑)
いい加減というか、お国柄ですかね。

> バンコクのエアポートリンクが12月5日に開通予定との事でしたが、無事開通したのでしょうか?

相変わらず試運転中です。

> MRTペッブリー~マッカサンのアクセス状況などもわかれば教えてください。

従来のマッカサン駅より東側に作った新駅なのでMRT駅まで歩いてすぐです。連絡通路みたいな物は今のところありません。雨が降ったら少々面倒です。
    • 0
この回答へのお礼

いつ頃開通予定かはアナウンスありましたか?