アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、広島に行くことになったのですが、お土産で何を買おうか悩んでいます。
広島土産で有名なのは「もみじ饅頭」ですよね。

ただ、お土産を渡す人は甘いものが食べられないので、これは向いていません。
かといって、生物の牡蠣は日持ちの点で厳しいですし・・・。

その人は、醤油煎餅みたいなしょっぱいものが好きなんですが、この手のお土産は広島にはないでしょうか?
しゃもじ煎餅みたいな(^_^;

A 回答 (4件)

三原の「たこせん」はどうでしょうか?


少しピリッとしています。

広島市内でも「夢ぷらざ」などで売っていたと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは良いですね!
ちょっと調べてみたら、タコ天も広島名物になってるんですね。ずっと、牡蠣ぐらいしかないと勘違いしていました。
お土産はこれにしてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/07 16:57

「新平家物語」小形のバームクーヘンです


「牡蠣燻製」

広島の特産物ならば、本通り商店街の中ほど「ひろしま夢ぷらざ」に色々と有ります
 http://www.yumeplaza.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お土産というとどうも駅しか思いつかなかったんですが、専門店を教えていただいて大変助かります。
ゆっくり探してみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/07 16:53

参考になれば


菓子関係だとやや甘いかも知れませんが
もみじ饅頭の餡抜き  人形焼のようなものですが
もみじ饅頭にこだわらければ
カープ坊やのはいったお菓子 http://www.shop.carp.co.jp/shop/g4002.html
これはカープのオフィシャルサイトですが駅で売ってます

牡蠣関係だと
かきの塩辛
牡蠣の燻製

漬物
広島菜の漬物

なんかどうでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牡蠣は生ものなので自分の中では無いなと思ってましたが、燻製なんて物があるんですね。
数が必要なので大きさ的に今回はお土産として選べませんが、これは自分用に買ってみたいと思います(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/07 16:50

http://www.yume-mall.com/

こちらのサイトを参考までに。

小分けに出来ない物ではありますが、ラーメン等は如何でしょうか。
尾道ラーメンを頂いた事がありますが、割と美味しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近はラーメンもお土産になってるんですね。
今回は小分けできる物が欲しかったんですが(書き忘れました(^_^;)、これは個人的に使えそうです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/07 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!