アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から広島へ1泊2日で旅行を考えているのですが、キツイでしょうか?

・9時台の飛行機で広島向かう
・12時過ぎに広島着予定
・1日目は原爆ドーム、平和記念公園、折り鶴タワー、お好み村、マツダスタジアムへ行き、八丁堀あたりでショッピング、夜は紙屋町か八丁堀で飲む
・2日目は宮島へ行き、15時くらいまで滞在。19時台の飛行機で東京へ帰る

A 回答 (9件)

午後からの広島観光をキツイと思うかどうかは本人の体力やテンション次第でしょうねw


回答者さんの書かれている目的ぐらいでしたら大丈夫かと思いますが。

広島なら飛行機より新幹線の方が良い気もしますが、飛行機で行かれるのであれば、空港からは「バスセンター行き」に乗ってくださいね
そのほうが平和記念公園に歩いていける距離ですから。(広島駅とは離れています)
マツダスタジアムが先なら広島駅行きのほうで良いのですけどね。
    • good
    • 0

急ぎ足なら回れるとは思いますが、ユッタリ感はなくキツイですネ。

旅行はユッタリが一番です。時間に余裕を持って回るなら寝台特急サンライズ出雲(東京駅21時50分⇒岡山6時27分着)、岡山から新幹線乗継で、約40分で広島駅着。早朝広島着なので、希望されている場所はユッタリ感で回れる筈です。下記はご参考まで
⦿広島空港は市街地よりかなり離れた場所にあります。東京駅を基準とすると羽田に行く時間、飛行機待ち時間、フライト時間、広島空港から市街地に向かう時間を考えると約4時間みていた方が無難です。しかも広島空港の乗降客数は大都市広島市の割にはとても少なくバス間隔も長い。新幹線のぞみの最速なら東京駅-広島駅は約4時間。新幹線と所用時間は余り変わりません。
    • good
    • 0

体力と金に余裕があれば可能と思いますが、ハッキリ言って1泊


2日では希望の地を全て回るのは無理ですよ。
天候により宮島までの船が欠航する事もあります。

広島空港の傍に広島駅があれば移動はスムーズでしょうが、空港
と駅は相当に離れていますので、その事を事前に調べて計画され
た方が確実でしょう。

キツイのではなく無謀としか言えません。
    • good
    • 0

キツくはありませんが、広島空港は離れたところにあるので空港までの時間を考えたら新幹線の方が時間的には余裕が出るかもしれません。

午後広島駅から宮島に向かい、宿の場所次第ですが帰りに適当なところに寄っては。
    • good
    • 0

そこまでキツくはないと思いますが、もし平和記念公園で原爆資料館にも行くのであればやや忙しいですね。

時間配分次第かと。

今の時期だと宮島はそれなりの来客ではないですかね。翌日は朝早めに宿を出発したほうがいいかもしれないです。
    • good
    • 0

12時広島着ってのは、広島駅ですよね?


広島空港って住所は三原市。広島駅までシャトルで1時間くらいだからね。
17時日没だから4時間。

1日目は歩くんですよね?
30分強徒歩で、ドーム、祈念館 経由で、平和記念資料館見学で1時間として・・・折り鶴タワー1時間居たらは暗くなりつつある。
どうせ駅から歩くなら縮景園→広島城(大本営と副営)も歴史的な場所。

野球場は駅の東側・・・明るいうちに行くなら最初か2日目にするしかない。
お好み村が夕食なら、飲みも時間は気にしなくていいけど、
ショッピングは暗い時間になるね。本通り商店街なら夜でも人通りも多いけど若干客層は変わる。
    • good
    • 0

1日目は全部、広島市内(ほぼ路面電車でいけるところ)ばかり


ですから、問題ないと思いますし、
2日目の宮島も、広島からの距離感(時間)はつかめていると思い
ますので、問題ないと思います。

あるとしたら、混雑具合ですかね。特に宮島。
あと、交通機関の乱れ(事故)年開けてから、ほぼ毎日
大きな事故起きてるからね。まあ、予測不可能だけど。
    • good
    • 0

全然きつくないと思います。


楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 1

旅行ならキツくないです、


日帰り仕事はキツイですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A