プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前私は“これから…”を質問しました
http://soudan1.kbg.jp/3a0a9a7acdb5911b5ddb09acf0 …
今回は別の質問があります
前述と内容は少し被りますが書かせていただきます
ご了承下さい


大学1回生 男です



私は異性との縁がなく、また、会話(接し方)は得意ではなく、むしろかなり苦手です
余り話した事もありません(ここ数年はまともに会話をした記憶がありません)


グループ等で協力する時には上手くコミュニケーションがとれます


当然、彼女はいません
童貞です

自分は
接し方や会話の仕方(口説き方とでも言うのでしょうか…)が苦手だしもう一生彼女ができず、また一生童貞で終わってしまうのではないか
と不安に思うことがあります



そこで質問です


死ぬまで童貞である事についてどう思いますか?恥ですか?
それとも
“人生はそれで決まるもんじゃない
どれだけ一生懸命生き
謳歌したかなのでいいじゃないか、気にしなくても…”と思いますか?

A 回答 (5件)

死ぬまで童貞であるのが恥であるとは思いません。


だた、普通の人以上に、自分の人生に自信が必要だと思います。
生活に不自由しない人間なら、伴侶も家庭もいらないのです。

女性が苦手で童貞なら、人類の半分を避けて生きる訳で、卑屈な人生でしょう。
女性がいらないために童貞なら、他人の声は関係ないはずです。

高齢な童貞が魔法使いと呼ばれる所以です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

確かに将来的に生活には不自由するかもしれませんが自分の人生自信が持てるよう
まだまだ未熟者ですが頑張ります

お礼日時:2009/12/22 18:41

童貞だなんて、言わなければ分からないんだから、誰にも言わなければいいんですよ。



風俗に行って、童貞を失ったと言っておけばおしまいなんです。
それを、わざわざ、俺童貞なんだって、言うから、キモイとか言われるんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
じゃあ誰にも言わないようにします
というよりもうここで言ってしまいましたが…
回答ありがとうございました('-^*)/

お礼日時:2009/12/22 20:19

童貞であることにそこまで悩まされていることがすでに「童貞」という負け組であるように感じられます。



また、「自分は童貞だけど全然きにしていない」みたいなスタイルにしてもそれは負け犬の遠吠えです。どうせ誰しもがSEX願望を持っているのですから。

自分に自信を付けたいなら風俗にでも行ってさっさと童貞を捨てるべきです。

まぁ自分も童貞の20ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風俗はちょっと…(^_^)vと思うので
余り童貞であることに深く悩まないようにします
ありがとうございます

お礼日時:2009/12/22 18:47

生涯童貞だった偉人・著名人



正岡子規 / 宮沢賢治 / 吉田松陰 / 細川政元 / 鄭和 / 玄奘三蔵 / 上杉謙信 / 本居宣長
沖田総司 / マクシミリアン・ロベスピエール / アントニオ・ガウディ / バールーフ・デ・スピノザ
ヘンリー・デイヴィッド・ソロー / ヘンリー・ハブロック・エリス / ルイス・キャロル / アイザック・ニュートン
ダフィット・ヒルベルト / ポール・エルデシュ / ヨハネス・ドゥンス・スコトゥス / レオナルド・ダ・ヴィンチ
ミケランジェロ・ブオナローティ / ジョン・ラスキン / トマス・アクィナス / デイヴィッド・ヒューム
トーマス・エドワード・ロレンス / ジェレミ・ベンサム / ヤーコプ・グリム / ヨハネス・ブラームス
ブレーズ・パスカル / イマヌエル・カント / フリードリヒ・ヘルダーリン / アドルフ・ヒトラー
ハンス・クリスティアン・アンデルセン / イエス・キリスト / アントン・ブルックナー
ジョヴァンニ・フランチェスコ・ベルナルドーネ / セーレン・キェルケゴール / プラトン / ルートヴィヒ2

2chのコピペだけどね。
彼らが童貞だった事を恥と思っていたかは、判らない。
本当に童貞だったのかも判らないけどね・・・
が、俺は恥ずかしい連中だ。とは全く思わない。
なので、「一生懸命生きて謳歌したら良い」と思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりいますね

とりあえず、自分の人生を謳歌したいと思います

お礼日時:2009/12/22 18:35

客観的な評価は要らないんじゃない?


貴方の人生なんだからさ。
貴方が今のままでいようと、成長しようと。
それは周りには関係ないんだよ。
貴方が苦手だから~と限界を定めてしまって、小さな経験の積み重ねからそこを打破して、成長して前に進む態度を取らないなら。それはそれで貴方の生き方。良い悪いじゃない。
その代わりそういう自分を貴方自身が引け目を持つような形で受け止めない事。
周りがなんと言おうと、貴方はブレないで貴方自身の価値観の中で前に進んでいくなら、いけるなら。
それは貴方にとっては貴方らしい生き方になるんだろうからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の人生
自分で決めた事は引け目をもたないようにブレないよう頑張って人生謳歌したいと思います

お礼日時:2009/12/22 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!