アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生です。少しショックを受けた事があったので悩み投稿させて頂きます。

今日英語の時間でゲームをしました。
全員が席から立って、先生が質問したのを
誰か手を挙げてそれを答えて、その答えた子が自分の前に座ってる子を座らせるか、後ろ 右 左
もOKです。説明下手くそですみません!

私英語すごく苦手で、その質問もなんとなく分かるみたいな感じで、手を挙げなかったんです。
女子が私だけ、男子数人しか残っていませんでした。

私は周りから大人しい人って思われていて、私が立っているのがすごく目立ってて、「○○さん(私の名前)最後まで残りそうじゃね?笑」
「○○さん一生答えられなさそう笑」
女子と男子に言われました。

すると、先生が、私が女子1人だけだったし、私に気を使ってくれたのか、
「どれなら答えれそう?」って聞かれて、
誰でも答えれそうな質問を選んで答えて座ることが出来ました。

私が座ると、「○○さんだけズルくない?」「質問選ばさせてくれるとか」
「一生立っとけば良かったのにw」と言われて、後ろの席の子から椅子を蹴られました。笑い声もありました。先生には聞こえてないです。

たしかに、私だけ質問を選ぶことができたし、手も挙げなかったし、私も悪いところがあるんです。
英語も勉強不足なところが悪いんです。

けど、わざと私に聞こえるように言われて、結構しんどかったです。

私立高校に通っているので、明日も学校あります。教室に入るのが気まずいです…。


これは私が悪いですよね?

A 回答 (4件)

これから、どうするか?ーーー英語がクラスで、断トツの一番になって、みんなを見返してやりましょう。


毎回、英語の試験で、二番の生徒に20点以上の差をつけて、あなたが一番になればいいのです。
それは簡単です。方法、明日から来年の3月まで、「NHKラジオ・基礎英語3」の放送かCDを聞いて、勉強する。テキストにその日の会話文があります。放送が終わったら、その会話文を、毎日15分音読してください。来年4月からは、「NHKラジオ英会話」で、勉強してください。その日の会話文を毎日15分音読する。ーーーこのように勉強すれば、英語はクラスで一番になります。また、参考書、問題集を何度も繰り返す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
NHKにそのような番組があるとは知りませんでした!今度見てみます!

クラス1番になれるよう頑張ります!

お礼日時:2021/11/26 22:43

※あなたは100%悪くありません


後はそいつらを僕の方で呪っとくのでご安心してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/28 06:58

悪くねーだろ。


あんたが自分を責めるなら、他のクソガキも同類で悪いってことになる。
なぜかって? ゲームマスターは先生だ。そのゲームマスターの裁定にケチつけたってことだからな。つまり、それらを差し引けばみんな悪いし、同時にみんな悪くない、と言える。

で、このフラットな状態で一度話しを戻すぞ…。
椅子蹴った奴は有罪! 明日、弁慶の泣き所を蹴っていい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
弁慶の泣き所を蹴ってやりたいです笑
本当に蹴ったら問題になりそうなので、
あまりその子とは関わらないようにしますね笑

元気出ました!!ありがとうございます!!

お礼日時:2021/11/26 17:13

>これは私が悪いですよね?


えっ!?
何が悪いんですか?

勉強や運動は必ず差がありますし
それができないからと言って
見下したり馬鹿にする方が大間違いです。
ですから全く気にする必要はありません!

また、クラスメイトも
特にあなたを責めた訳でもなく
楽しんでいるだけだと思いますから
クラスメイトを楽しませたあなたは
明日も堂々と登校してください(^^)

ちなみに椅子を蹴ったバカは
近い内に水虫になる様
私が呪っておきますので大丈夫です!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
私がクラスメートを楽しませたなら
それは良かったなと思いました。

そのまぁ私のことを馬鹿にした人?は気にしないようにします!

水虫にしてくれるんですか!笑
ありがとうございます笑
すごく元気が出ました!

お礼日時:2021/11/26 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!