天使と悪魔選手権

私は大学2年の女性です。
小学校から同性愛の傾向があり、よく同性を好きになります。異性も好きになることがありますが本当に稀です。
昔はそんな自分のことが嫌いで悩んでいたこともありましたが、今はこんなものだろうと自分を受け入れています。
しかし、いくら自分で割り切っていてもそれを友人たちになかなか言い出すことができません。
やはりカミングアウトすることで友達に距離を置かれてしまうのではないかと怖くなってしまいます。
そしていま同性で好きな人がいるのですが、おおっぴらにアタックすることもできず、誰かに恋愛の相談をすることもできず、悶々とした日々を送っています。
最近自分が同性愛者(両性愛者)であることを一人で抱え込んでいくのが辛くなってきました。…恋愛で共感が持てる人がほしいです。
できれば同性愛者や両性愛者の友人がいればいいのですが、いままでそのような人達に出会ったことがありません。

皆さんはどのようなところで同性愛や両性愛の友人と出会いましたか?
また、カミングアウトした時の経験談などもしよかったら教えてください。

A 回答 (4件)

Nagi-domさん、こんばんは。

まず、バイセクシャルは意外と多いのであまり悩まないでくださいね。

>カミングアウトした時の経験談

私の場合は、昔から周りにカミングアウトしまくって生きてきたので、あまり今まで悩まずにきました^^;
これは私の性格と、友達のジャンルが特殊だったからかもしれません。
大体は、「私、女の子も好き」と言うと「ふーん。まぁ、別にいいんじゃない?」と言う感じです。
基本的に、同性愛が珍しくないオタク系の友達が多かったので、特に何も反応が無いのですw
あとは、デザイン・美術系の友達も受け入れてもらいやすかったですね。
中には「マジ?!ありえない!!」という反応もありましたが、だからと言ってそれが原因で離れていく事はなかったかな…
私は、そんな事で離れていく友達は所詮その程度の人間、と割り切ってます。

カムする時は大体、飲み会の時です。
やっぱり少しは緊張するので、酔ってる時の方が言いやすいです。

>皆さんはどのようなところで同性愛や両性愛の友人と出会いましたか?

カムしまくってるので、その後「実は私(俺)も…」というのが多いです。
あとは、ミクシィやグリーのメル友ぐらいでしょうか。

地方ではやっぱりリアルの出会いは少ないですよね。
大学によっては、セクシャルマイノリティのサークルがあったりします。
また、上記にも書きましたが、SNSだとセクマイのコミュがあるので、
そのオフ会に出てみると良いかもしれません。
あとはイベントに参加するとか。
関東なら『東京プライドパレード』、関西なら『関西レインボーパレード』などがあります。

頑張って、自分から行動を起こして出会いを作ってくださいね^^
    • 0
この回答へのお礼

kila3750さん回答ありがとうございます。

>まず、バイセクシャルは意外と多いのであまり悩まないでくださいね。

この一言でだいぶ楽になりました。私の周りには同性愛的なことに対して嫌悪感を示す人がわりと多かったため、同性愛者もバイも本当に少数なのものだと思い込んでいましたが、kila3750さんの言葉で安心しました。

カミングアウトの話もありがとうございます。大変参考になりました。
受け入れられやすいジャンルというものがあるものなんですね!!
"そんな事で離れていく友達は所詮その程度の人間"という言葉がとても心に残りました。やはり割り切ることも大切ですよね。
kila3750さんの話を読んで、自分はカミングアウトすることに対して少し身構えすぎているのではと思いました。そしてなんか元気が出ました!!
今の友達はたぶん同性愛に対して寛容であると思うので、ひょっとしたら離れてしまうかも…という恐れをせずに、機会があったらもういっそカミングアウトしてしまおうと思いました。
私もお酒の力を借りて頑張ってみようと思います。

どこで友人と出会ったかですが、いろいろな情報ありがとうございます。
なるほど、友人と出会うにはカミングアウトしまくるっていうのも一つの手ですね。
大学によってはセクシャルマイノリティのサークルがあるということを初めて知りました。
こちらも参考にしてこれから調べていきたいと思います!
ありがとうございました。

こんばんわ。

大学生してる、男です。最近、自分が同性に対しても性的な感情を抱くことに気が付きました。相手は、寮の同じ部屋の1つ上の先輩です。部活の寮なんで、元々仲は良かったのですが、ある時から一線を越えてしまいました。自分としても、つらい時も沢山ありました。自分の場合、元はノーマルで、しかも随分と同性愛者を嫌っていましたから、本当につらかったです。でも結局、好きなもんは仕方なくて、今ではその先輩とかなり進んだ関係です。

ちなみにカミングアウトに関しては、あの日!この時!というように、一気にしてしまったの感じではありませんでした。というより自分が、中々大胆になれなくて、先輩は好き好き言ってくれてたんですが、自分、それが本気だって信用出来なかったんですよ。だから一人、探り入れていました。カミングアウトって、告白してしまうのも、自分は同性愛者だ!って認めるみたいで、怖かったですし。

こう書いてみると、自分の場合、同性を好きになる前に、パートナーが現れてくれました。この事に関しては、自分は恵まれていたのかも知れません。ですが、質問者さんのつらい気持ちというのは、よく分かります。質問者さんは、自分が同性愛者であるという事をある程度は受け入れていらっしゃるようですが、自分の場合、それより先に、肉体関係があってしまいました。その時その時は気持ち良くても、後から考えて、後悔したり、それでも相手を好いている自分を、嫌ったりしました。子供だって欲しかったのに、自分はこれから一体どうなるんだと、パニックでしたね。当時はバイ(両性愛者)がどういうものなのかもよく知りませんでしたから、尚更です。(一応、今でも普通に、女性は抱けます。というより、先輩以外の男にはあまり興味がないんです。)

先輩と自分だけが知る関係であって、周りには言えないです。その恐怖感と、孤独感は、今でも付きまといます。まぁ先輩はあまり気にしていないようなので、そういう奴を見ていると少し気が紛れますが(笑)

なんというか、自分はまだ同性に目覚めて浅い人間であって、大した事は言えないのですが、元々ノーマルであり、そして同性愛者を嫌悪していた立場の人間として感じたことです。少なくとも現時点では、同性愛者、両性愛者の方々が蔑まれているこの状況を、完全に打開する事は難しいように思います。それだけ根強いものがあると言うのも、事実です。だから正直言って、諦めざるおえない部分もあると、思うんですよ、自分は。質問者さんがもし、現在の同性両性愛者がおかれている境遇を嘆いているとするのならば、それはかなり難しいテーマだと思います。あなた一人では、どうする事も出来ないかも知れません。

ですがそのような境遇を受け入れた上で、恋愛をしたいと言うのであれば、それは行動を起こすことで解決に近づける問題であると思います。今じゃ大学にも、そういうコミニティーはありますし、ネットだって、いくらでも活用できると思います。あなたが今本当につらくて、すぐにでも誰かに胸の内を打ち明けたいのであれば、なにか執拗に手段を選ぶ必要はないのでは? もちろん、危ないのはいけませんけど。

なんにしたって、二人で一緒っていうのは、いいもんですよ。孤独感も、半分こですから。最初は周りの目が怖かったんですが、今では先輩さえいれば、自分は大丈夫だって思えます。まぁそれ以前に、周囲に気付かれるような馬鹿はしませんけどね。

質問者さんに、良きパートナーが現れることを祈っています。
    • 0

ごめんなさい。

間違えました。
友人と飲みに行くと会うのは
異性じゃない人を好きな人も多いってことです。
    • 0

私は男性と色々してきたけど、なんか違うって思って

大学生の時に女の子と付き合ったけどやっぱなんか違って
まだ探してるよ。
私の大切なお姉さんみたいな友人はバイないので
飲みに行くと好きな人が同性でない人は普通にいるし
結構、どこにでもいると思うけど。。。
セクシュアリティは様々だし。
心地よい場所を見つけるのは難しいけど、
必ず見つかると思います。
    • 0