プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(成人)男性で、半ズボンに黒タイツ、黒パンストを穿いて街とかを歩く方、偶にいますよね。
よくあんな勇気あるなあとある意味私は感心しますが如何なものでしょうか?

私は昨年、車で出勤途中に、黒パンストの高校生?ぐらいの若い男の子がハーフパンツには明らかに黒タイツ(orパンスト?)を2度見まして、
更に後日、ボトムみたいな、膝下までのズボンの下に、明らかに茶パンスト(タイツではない事が、色合いで解りました。)と言う、またしても高校生男子らしい人が自転車で何処か行かれていました。

田舎の香川こちらでも友人がハーフパンツに黒ストッキングのおっちゃんを見たと言うのですから、都会へ出れば普通に沢山いるのでしょうか?あれぐらいは許容範囲かな?と言う話は他所の掲示板でした事ありますね。

男性用黒パンストなら出ていると早くに存じてますが、しかも、男性用パンストだと言って女性用の厚手パンストを穿いても、
殆どばれませんよね?

男性が半ズボンに黒パンストや黒ハイソックス、そして!!茶パンストを着用する事については如何思われますか?

また、男性が「長ズボンの下に(女性用の)茶パンスト」は如何でしょうか?でもそれは色合いで解りますから、矢張り嫌らしいですかね?
茶タイツではなく、茶パンストは、テカリが目立ちますよね。
厚い黒だと、時々踵や爪先を見られてばれたりしますかと。
では御願いしますね。

A 回答 (2件)

たぶん↓2008年に行なわれた2009年春夏の

「Givenchyのコレクション」という
メンズファッションショーの影響じゃないでしょうか・・・

http://www.tanteifile.com/newswatch/index5.html

>男性が半ズボンに黒パンストや黒ハイソックス、
>そして!!茶パンストを着用する事については如何思われますか?
>また、男性が「長ズボンの下に(女性用の)茶パンスト」は
>如何でしょうか?
>でもそれは色合いで解りますから、矢張り嫌らしいですかね?

別に誰かに迷惑をかけるわけでもないし
興味もないし個人の自由なのでいいんじゃない

聞いた話ですが、サーファーは、
パンスト履いてサーフィンするらしいです。

ウェットスーツを着たり、脱いだりする時に
便利だと聞きました。また、冬は、暖かいとも・・・

化粧する男よりは、許せるかな~
匂いのキツイ化粧は・・・・
    • 2
この回答へのお礼

御二方、どうも有難う御座いました。

ハーパンにスパッツとか、数年前に流行ったけど、その流れが続いてるんでしょ。

ロングだけじゃなくて、ミニスカートにスパッツのレイヤードとかもあるし、20代前半ならまだ許されるんじゃない?

30代のオッサンがやると痛々しいけど。

でも、黒半ズボンに茶パンストはないなぁ。
あれは同色だから映えるけど、色つけちゃうと痛い。
    • 3