プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の部活は伝統で部活用のあだ名として使う「コートネーム」というのがあります。
それは先輩方につけてもらうんですが、私は「チカ」とつけてもらいました。
「チカ」とつけてもらって1年したんですが、周りの子は本名より「チカ」って顔してるよ!「チカ」が本名みたい!とか、言うんです。
嫌なわけではないけど「チカ」ってどんなイメージなのかな?と疑問に思います。
みなさんの思う「チカ」ってどういう感じですか?
(顔とか性格とか・・・)
本当に単純な名前で「チカ」とついたので(漢字もありません。)イメージしようにも難しいんですが回答お願いします☆

A 回答 (8件)

うーん、背が低くて、天真爛漫で、お団子頭にしてるような感じ。

    • good
    • 0

 初恋の女性、好意を持った女性、嫌いな女性、性格の悪い女性…、色々なタイプの女性がいますけど、初めてあったタイプの女性の名前が、その名前のイメージを決めるのではないでしょうか。


 残念ですが、私の周りにはチカという名前の人がいませんので、答えようが…。
 けど、単なるイメージでいいなら、答えられますよ。そうだなあ、明るくて活発、おっちょこちょい、かな。どちらかといえば顔は可愛い系で、背の高さも普通の人、ていうイメージですね。
    • good
    • 0

私の部活の先輩にちかって言う人がいるんですけど、


その人は、明るくてしっかり者でマジメだけど、時々
ドジをするんです。そこが面白くていいなぁと思います。
あと、「おしゃべりな時間割(水沢めぐみ作)」って
いう漫画を持ってるんですけどその本の主人公の
「ちかちゃん」は可愛くて内気です。
「ちか」といえばその2人が出てきます。
    • good
    • 0

私が中学生時代の部活仲間に「ちかちゃん」がいました。


(本当は漢字ですが)
クラスは違ったのですが、ちかちゃんのお宅へ遊びに行ったり、レコード(歳がバレそう・・)を貸してもらったり、仲良くしてもらっていました。
とても頭が良くて、運動神経も良くて、明るくて活発で、生徒会の役員をしているような人でした。
でもそんなことを自慢することもなくて、人当たりも良くて、ステキな女性です。
顔はどちらかというと可愛い感じですが、中学生時代のちかちゃんの顔しか思い出せないので・・・
以上の点を踏まえて、私の中では「チカ・ちか」ちゃんはとっても良いイメージの人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このレスより下の方へ・・・
みなさん親切な回答ありがとうございます^^
やっぱり自分の周りの人に当てはめてしまいますよね。
みなさんの周りの「チカ」さんは明るくていい人♪ってかんじですね!
私も部活の仲間からそう思われるような人になれてるのかな?と疑問に思ってしまいました。
すこしでもみなさんの周りの優しい「チカ」さんに近づけるように頑張りたいと思います☆
ちなみに私は背は高くて明るい(うるさい?笑)バカな女の子です・・・。

お礼日時:2003/05/24 21:09

もしかしてバレー部だったりします?


私の高校もバレー部の子は一学年でシリーズで(動物シリーズとかアニメシリーズとか)名前がついていました。
部外者の私たちからしたら不思議な感じでしたけどね♪
ちなみに私は「チカ」って言うと美人系より可愛い系で、明るくてニコニコしてそうな感じがします。
今までの方の回答を見ててもなんか「チカ」って良い感じですよね!
そんな風に思われてるai2to5chikaさん羨ましいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!スゴイ☆バレー部ですよ^^
アタックとか打つ時に相手にどこから打つかがバレないようにコートネームで呼ぶらしいです☆(余談・・・)
名前ってやっぱりイメージが湧くものですよねぇ。
名前って大事ですね♪
私も「チカ」になれてるのかなぁ?!笑。
そうなると本名の名前のイメージも気になってくるぅ・・・汗。
本名は「愛」なんですけどね^^

お礼日時:2003/05/24 22:06

私の名前が「チカ」なので、つい・・・。


「チカ」という名前が少女漫画に出てくる時「主人公の親友」というポジションが一番多い気がします。
ヒロインじゃないけどいい子って感じです。
周りに「チカってどういうイメージ?」と聞いてみた事があるのですが、その時は
「頭が良くて女っぽくなくてサバサバした感じ」だそうでした。
私自身は「チカ」にふさわしい性格かどうか怪しく、自分では「おじゃる丸」の「うすいさちよ」に似ている気がしてなりません。
色でいったら「チカ」は「黄色」と私は思うんですが、どうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ!よく「黄色が似合う」と言われます。
あと、自分ではサバサバしてると思いますねぇ・・・
サバサバっていうより面倒くさがりなのかもしれませんが・・・汗。

お礼日時:2003/05/25 21:49

ai2to5chikaさん、こんばんは。



チカさんっていうんですね!いいコートネームだと思います♪
活動的で、しゃきしゃきしている活発な女の子、というイメージがあります。

チカさんっていう、先輩がいたんですよ。
男性にもとても人気があって、活発で、話も面白くて
女の子からも姉御的存在で慕われていました。
ものすごーい美人・・ってわけじゃないんだけど
とても愛嬌のある人で、あこがれの存在でしたね~。
エネルギッシュでもあって、すごい人だなあって思っていました。

「チカ」っていう名には、そういうところがあると思うんです。
エネルギッシュで、行動的で、活発で
男の子からも女の子からも好かれる・・・
きっとコートでは、元気で走り回って誰よりもファイト見せてるんじゃないかな。
そんな感じがしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・コートでは走りまわってる感じです。(イメージ悪い?笑)
容姿はいいほうではないので少しでもそういうところで頑張ってるつもりなんです^^
先輩でチカって方がいるって人、多いですねぇ。
その人たちがいいイメージなので私のコートネームもいいイメージになって嬉しいデス♪

お礼日時:2003/05/25 21:52

明るく社交的で面倒見がよく、冗談をいいみんなを盛り上げてくれるけど、実はシャイなところを持ってたり、女のコらしいところが強かったりする。

好感度が高い。

これは知人のチカさんのイメージだな。いい娘ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに冗談ばっかり言ってます。。
っていうか、笑う事がすきなんですよね~。部活中でも・・笑。
あぁ!シャイですよ~。いざとなると口数減っちゃってしゃべれなくなっちゃうんです(特に男の人の前だと・・緊張して。)

お礼日時:2003/05/25 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!