プロが教えるわが家の防犯対策術!

あの、私の好きな歌手のレーベルが変わったんですけど、普通HPの一番下にレコードの会社名が書いてあるじゃないですか?そこに「meijyu entertainment heart-voice STUDIO」と書いてあったんですけど、聞いた事がありません。このレーベルはメジャーレーベルですか?それともインディーズレーベルですか?知ってる人がいたら教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

>普通HPの一番下にレコードの会社名が書いてあるじゃないですか?



ここがまず誤解です。
おそらくコピーライトのことだと思いますが、あれはそのHPの権利がどこに所属しているかを表しています。
ですからレコード会社が用意したオフィシャルサイトならレコード会社の名前が入りますが、
例えば所属事務所や個人事務所で作ったサイトであればレコード会社の名前は入りません。
実例:
http://www.larc-en-ciel.com/jp/
こちらはラルクアンシエルのサイトですが、レコード会社(キューン)の名前は原則出ておらず、
所属事務所であるマーヴェリックDCの名前になっています。

文章から察するに、レコード会社を移籍したというより契約が切れたために元のサイトが閉鎖されたので、
事務所側が新たにサイトを作ったのではないでしょうか?
おっしゃるような会社は存じませんが、ハートボイススタジオは大阪の有名な音楽学校ですね。
インディーズアーティストの支援もしているようですし、関連会社にでも所属したのではないでしょうか?
実際のURLを補足してもらえればもう少し正確な回答ができるかと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。そのHPのURLはhttp://hoshimuramai.jp/です。

補足日時:2010/01/09 13:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!