プロが教えるわが家の防犯対策術!

FC2ブログで記事作成時にあらかじめ作成しておいたアンカーにハイパーリンクでアンカーリンクを貼ることは可能ですが、ハイパーリンクでは、「このページのアンカー」しか選べません。
違うページのアンカーにリンクさせるにはどのような使い方をすればイイでしょうか?

違うページのアンカーにリンクさせる方法は
<a href="ページURL#アンカー名">表示される文字</a>
でできるというのは調べるとわかったのですが、わざわざこのHTMLを記録しておいて利用するしか方法はないのでしょうか?

A 回答 (1件)

テンプレートによって違うのかも知れませんが、FC2ブログの管理画面から、テンプレートの設定を表示し、目的のテンプレートを編集可能にします。

<%topentry_body>
<BR>
<!--more_link--> <a href="<%topentry_link>#more">[続きを読む]</a><!--/more_link-->
<!--more--><a name="more" id="more"></a><%topentry_more><!--/more-->

たぶん、このようなものがあるはずですので、この次(下)に
<a href="ページURL#アンカー名">表示される文字</a>
を挿入すれば、たぶんご希望通りになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

>ghyytucvuk様
ご回答ありがとうございます。

この場合、毎回エントリ部にこのアンカーが表示されるのでしょうか?