プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

簡単にいうと
class A extends AA{
public A(Event_a a,MySession s){
  super();
try{略}cacth{略}
}
public A(Event_b b,MySession s){
 super();
try{略}cacth{略}
}
 //メソッド略
}
という二つのコンストラクタを持ったクラスです。
コンパイル時に、「シンボル:コンストラクタ A(Event_b b,MySession s)を理解でいません」といわれてしまいます。どちらのコンストラクタも同じように使用しています。なのに、Event_aは何も言われずに、Event_bだけが理解できないと言われてしまうのは何故でしょう?訳が分かりません。何度もソースを見直しました。呼び出し元のクラスの引数も間違っていません。クラスAにはちゃんと二つのコンストラクタを用意しています。
このような体験がおありでしたら、是非教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

クラスAがちゃんとコンパイルされているのでしょうか?



試しに、
public A(Event_a a,MySession s){
の中でメッセージを表示するように修正し、
このコンストラクタを呼び出してみたらどうなります?


*わからない場合は、原因を1つづつ解決し、範囲を絞っていくしかないですからね。
    • good
    • 0

クラスAが継承しているAAのコンストラクタの引数が分からないと説明しにくいですね。


実際これだとデフォルトコンストラクタが呼ばれていますがどうなんでしょうか?

考えられるのはEventクラスを引数としていますが
Event_aていうのはあるけどEvent_bっていうのがないとかですかね・・・

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
super();
には引数がないのです。引数もなく、何をするわけでもないコンストラクタです。ってことは要らないですよね?幾分誰かが作られたソースの訂正のため、意図が分からず残しています。
Event_bも作っています。このEvent_bに値をセットしたときに
public A(Event_b b,MySession s){
のコンストラクタを使ってクラスAをnewしたいのですが、解釈できないと言われてしまって、八方ふさがりです。Event_bから値をとりたいだけなので、その値を分解して
public A(String name,String tel,MySession s){
としても結果は「シンボルを解釈できません」でした。また何か思い当たれば、ご指導よろしくお願いいたします。

補足日時:2003/05/28 23:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!