アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真剣に悩んでおります。
私は現在大学二年の女です。四年の四月に警視庁警察官採用試験I類を受けようと思っています。
私は過去に7つピアスを開けていました。期間にして2カ月ほどです。
その時は特に開けたことに関して後悔はしないであろうと思いました。
しかし、警察官になりたいという憧れが絶対的な夢になった時、これを本当に後悔しました。
もう耳ごと取り換えたいくらいです…本当に毎晩悔しくて涙がでるくらい過去の軽々しい行動をとった自分に頭がきています。
ピアスの穴はもう埋まりましたが、痕だけは残っています。
この痕のせいで二次試験に落とされるかもしれないのなら誰よりも高得点を一次試験でとり、体力も頑張ってつけて意地でも警察官になりたいんだと、厳しいといわれる警察学校も絶対に卒業してみせます、と伝えるつもりです。
しかし、どんなに頑張っても過去にピアスを7つも開けていたのでは絶対に採用はあり得ないでしょうか。
少しでもわかる方がいらっしゃったら回答お願いします。
警察官になりたいという気持ちは変わりません。
しかし100人中100人が無理だとおっしゃるくらい無謀なことなら別の形で市民の平和を守る仕事につきたいと思いますので、皆さんの考えをお待ちしています。

A 回答 (4件)

先日発表があった警視庁女子高卒区分の試験ではピアスホール6個の奴が受かりましたよ(笑)

• 0

その悔しい思いを採用試験の勉強に最大限にぶつけて他の受験者より一点でも多く取れるように頑張ってください。

取り返しがつかない、万引きや悪質交通違反をしたわけではありません、大丈夫、現職で片耳に3個づつピアスの跡がある女警を知っています。
 試験で一点の中に何百人も同じ志の人がいますから、夢をつかむまで努力を怠らない、最後まで諦めない!
諦めたらその先はありません、男警で10回目の受験で合格した者もいます。
 欠点を補うほどの勉強を!
参考まで!
応援しています。

• 0
この回答へのお礼

BETA-2

はい!こんな不安にとらわれず頑張ります。
どうしようどうしようばっかり考えている暇があったら1点でも多くとれるように勉強しますね★
BETA-2さんの知り合いの方もきっとピアスを後悔して頑張ったのでしょうね。
回答ありがとうございました。頑張ります!

私は質問者さんのような方が警察官として必要な人材だと思います。

ピアスに対しどこまで厳格かは分かりませんが、警察の人事担当者ならピアス程度の事で将来ある方を振り落とすとは思えません。
暴走族で暴れた連中も立派な大人に成長します。警察官はその変化を一番間近で見ていると思います。
ピアスくらい若気の至りと思っているのではないでしょうか。
なお、下のサイトに「左耳のピアスの穴が残っていましたが、特に見られることもなく合格しました」と経験談があります。

頑張ってください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2086607.html
    • 0
この回答へのお礼

mat983さん

回答どうもありがとうございました。
必要な人材という言葉、すごく嬉しかったです!
サイトまで教えていただき本当に感謝しています。
頑張ればどうにかなるかもしれないと勇気がでました。
見られないだろうからいいやと甘えずに、これからも頑張りたいと思います!!
本当にありがとうございました★

こんにちは☆

ピアスについては、後悔してもしきれないですね…。

さて…一ついえることは、ピアスが合否に影響が出るか出ないか、これを知っている人は、警察関係者のみです。
そして、警察関係者には採用等に関する守秘義務があり、口外できず、受かる・受からない。は、一般の人の推測にすぎません。落ちたとしても、順位が出るだけで、何が原因か?何が失敗か?は一切伝えられません。

ここからは推測ですが…

自分自身は、ピアスの穴一つ開いておりました。ぱっと見ればわかるくらいの大きさです。ですが、採用試験そのものは合格しました。
ジャージ姿になり、体中をまじまじと見られ…体のあざや、傷等、徹底的に調べられました。ピアスについては、話に触れられませんでしたが、見落とすととは思えません。

私の意見としては、いまさら後悔しても始まりません。採用試験の勉強を重ね、適度に運動能力をつけることです。
※私が受けた際は、腕立て30回・腹筋30秒・反復横とび30秒・警視庁式体操(四肢が適正な動きが出来るかの体操)をさせられました。

いまさら穴をふさぐことは出来ません。そして、ピアスによって合否が決まるのであるなら、ファンデーションを塗ったりした程度では、警察が見落とすことなど考えられません。(全員ジャージ姿で、目を閉じさせられて体中のチェックをさせられます。又、線の上を歩かされ、頭部にキズがないかの確認をさせられます。)

考えるよりも、行動しましょう☆再来年、警察学校に入校できるようお祈りしております☆
    • 0
この回答へのお礼

1-2-3dahさん

応援の言葉と試験に関しての詳細説明ありがとうございます。
お前みたいなやつが警察官を目指すなという様な回答を想像していましたので、すごく嬉しかったです。
そうですよね、ぐだぐだ考えても仕方ないですよね…少しでも望みがあるならやる、それも警察官になりたいという夢へかける情熱でもありますよね。
ピアスの痕があるんだからそれだけ他人よりも頑張らなければいけないですよね!あらためてそう思いました。
回答ありがとうございました!!