アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察官や刑事になるのは無理でしょうか?
おとこです

A 回答 (3件)

まず無理ですね。


地域によっても違いはありますが、30歳〜33歳あたりで年齢制限にひっかかります。

あとは社会人枠採用ですが、これはやってる地域が限られ条件もバラバラです。
ただ、訓練などのことを考えるとアラフォー採用はないだろうと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無理ですか・・
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/01 05:53

はい、無理です


警察学校の年齢制限を超えていますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/01 05:53

警察学校の受験資格に年齢があったはずです。

30歳だったかな?
お住まいの都道府県の警察学校のサイトをチェックください。「○○ 警察学校」(○○は都道府県名)で検索すれば簡単に見つかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/01 05:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!