アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味で刑事小説を書いているのですが、主人公(警察キャリアという設定)の所属する組織の名前がしっくり来なくて迷っています。

ジャンルは推理&政治社会系で、主人公はキャリアの警察官僚です。ストーリーの中で、「警察庁を省に格上げする」という展開があります。
ここで、新しい省の名前が思い浮かびません。
小説なのでそのまま「警察省」でも良いのですが、私は個人的に現実の「警察庁」という名称に違和感を持っており、できれば警察省以外の名称を独自に作りたいと考えました。

候補としては、

・治安省
・警務省
・警衛省
・保安省
・公安省
・内務省
・公共安全省
・危機管理省
・国土安全保障省
・安全保安省

などを考えています。
個人的には「公共安全省」もしくは「危機管理省」がいいかなぁとなんとなく思っているのですが、いかがでしょうか。

A 回答 (3件)

軽警察省 - 軽く察する軽警察省 KKSS 。

    • good
    • 0

何でもいいから売れる小説にしないとね。



売れないとつぶれる。

本屋がつぶれて閉店する時代。
道は厳しいですよ。

それも覚悟で行きましょう。
    • good
    • 0

何でもイイですから


早く完成させて、
世の人の冷徹な眼で
客観的に精査してもらいましょうッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!