アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて神戸国際会館にライブを観に行くことになりました。
神戸国際会館に行くのも初めてならば、ライブに行くのも初めてです。

とりあえずは、2階の1列目の席は確保できたのですが、どうせならば、1階席のほうがいいなと思っています。
といっても、1階でも後方だと2階席の1列目のほうがいいと思うので、何列目くらいまでなら1階席のほうがメリットがあるのでしょうか?

それともやはり後方でも、1階席のほうがライブを楽しめるのでしょうか?(2階だと見下ろすようになってしまったり、ライブの雰囲気にイマイチ溶け込めないような気がしますので。)

実際に行かれた方や、他のホールでも構いませんので、ライブに行ったことのある方からでも、いろいろ教えてもらえればと思います。

A 回答 (1件)

こんばんは。

神戸国際会館には行った経験がないんですが・・・
同等のキャパの会場には何度かいったことがあります。
楽しめるかどうかは、自分の気持ち次第と、盛り上がり方によると思います。
傾斜角度にもよるでしょうが、1階後方よりは、2階最前のほうが私なら、嬉しいです。
最前ということは、自分の前に誰もいないんですよ~。
絶対見やすいですよ♪

誰でも、1階前方が嬉しいですが、メリットというと、何が基準なのか?となりますよね。
一昨年、あるアーティストのライヴで、3階最後列から2つ前という遠さで見ましたが
会場の一体感がすごい、それはそれはとっても素晴らしい盛り上がりだったので、豆粒で輪郭さえわからなかったけど、大満足でした♪
後方席が、置いてきぼりになるようなライヴだったとしたら、盛り上がりに欠けたライヴってことになるかも?
あくまで、私の主観ですが・・・。
思いっきり楽しまないと、席にこだわってると、勿体ないかな(^^)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、参考になりました。
ライブも神戸国際会館などのホールに行くのも初めてなので、わからないことばかりだったので助かりました。
また何かあればお願いします。