プロが教えるわが家の防犯対策術!

FlashCS3、AS3.0で作っています。
AS3.0は今回初挑戦です。
外部テキストを読み込んだ後、ずっとページを移動してもずっと残ってしまいます。これを消すにはどうしたらいいでしょうか。

ナビゲーションボタンをクリックすると、小見出し一覧が表示。
小見出しをクリックすると、外部テキストが読み込まれる。
といった動作を作っています。

1)ナビゲーションボタンをクリックして、小見出し一覧が表示される。
2)小見出しをクリックすると外部テキストが読み込まれる。
までは、四苦八苦しながらもなんとかできたのですが、次の小見出しをクリックしても前に読み込んだテキストが残った状態で重なるように表示されてしまします。

小見出しをクリックしたときに、前に読み込まれた外部テキストを消して、新しく読み込んだ外部テキストを表示するにはどうしたらいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

それは、外部テキストが残ってるからっていうより

先に読み込んだ外部テキストを表示してる
TextFieldインスタンスなりを
removeChildせずに新しいTextFieldインスタンスを
作成してaddChildしてるからとかじゃないですか?

もしそうだったら表示するTextFieldを先に作っておいて
読み込み完了の度に新しいTextFieldを作らないように

var fld=new TextFiled()
addChild(fld)

var ldr=new URLLoader()
ldr.addEventListener(Event.COMPLETE,onComp)
function onComp(e){
fld.text=ldr.data
}

というようなかんじでやれば重なる事はないはずです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
同一コンテンツ内でのテキスト読み込みは無事表示できるようになりました。

が、別のボタンを押して他のコンテンツ(4コンテンツをseenに分けしています)に移ると同じように残ってしまいます。
関数名を変えて、removeChildすると読み込んだテキストは消えるのですが、前のコンテツに戻ったときに表示されません。
同じ関数名ではエラーがでてしまいます。

外部ファイルにすれば解決するかと思ったのですが、ステージに配置しているインスタンスが上手く取得できない状態です。
勉強が足りないんですね。いろいろ調べてみます。