アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上下ジャージで自分なりに正装で行ったのですが、

服装を指摘されその場で落とされました。

何故でしょうか?

私の何が悪かったのでしょうか?

ジャージは正装ではないのですか?

A 回答 (6件)

たとえバイトでも、ジャージで面接はないでしょう。

ジャージは運動着、部屋着、寝間着です。別に普段着るなとは言いませんが、改まった場で着る物ではないです。
他の方も書いておられますが、よく面接までしてもらえましたね。
私が担当者なら、面接室に通さずそのままお引き取り願います。
ジャージが仕事着のスポーツ選手だって、改まった席ではスーツやブレザーですよね。
何人もの回答者さんからたしなめられても、質問者様が「ジャージは正装」だと確信されているなら、これからはお知り合いの結婚式やお葬式にジャージで参列されたら良いと思います(私としては、それを実行された場合の結果には責任を負えませんが)。
    • 0

論外

指摘されただけ相手は親切だったと思います。
私なら、口も利かずに追い出します。

部屋着で面接に行くとは、一人前の大人ではないですね。
もっと世の中とか世間の常識とか勉強するべきというか、義務教育をもやりなおした方が良いかも知れないですね。 ┐( ̄▽ ̄;)┌

バイト先の職種にもよりますが、Gパンでも面接は非常識でしょう。
    • 0

歌舞伎町の飲食店で、面接する立場です。

ジャージを正装だと思うご質問者様の感覚を疑います。
私も、姿を見ただけで話をせずに落とします。
おいくつなのかは判りませんが、もう少し常識というものを勉強したほうがいいですよ。

ちなみに私の感覚では、ジャージは、寝間着です。
ナイロン製裏起毛のシャカシャカは、トレーニングウェア、もしくは部屋着で、正装の対極です。

カジュアルの最低ラインはジーンズで、それ以上の服装が一般常識です。
    • 0

下の二人とどう意見です。

ジャージをチョイスした時点で、ほぼ不採用決定とおもったほうがよいのでは。

私の感覚ではありえない、なにしにきたと判断されも当然。
    • 0

職種も経営者も様々なので中にはジャージだとしても中身をちゃんと見て判断してくれる面接官もいるかもしれませんが、この買手市場の御時世で面接っていうオーバーな表現で言えば一世一代の大舞台で勝負着にジャージをチョイスする感覚が受け入れられるとは到底思えない。

高校生なら制服、大学生や社会人ならスーツでやっと面接のスタートラインに立てるという現実に早く気付いて下さい。
    • 0

ジャージは正装とは言えませんよね。

どういう職種かわかりませんが
カジュアルでもジーンズぐらいははいていかないと。

そういう点で常識外れと思われたのでしょう。
    • 0