アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年ニューヨークに一人旅に行こうと思っています。24歳の女です。
ツアーも安心を買う意味ではいいと思うのですが、アパートメントホテルに泊まってみたいのと一人追加代金が馬鹿馬鹿しくて、全て自分で手配することにしました。
全日程で7日ほどを考えてます。
ちなみに海外は初めてです。不安もありますが行きたい!という気持ちの方が強いです。
質問なのですが、ニューヨークに行くなら7月~9月ではいつが安いのでしょうか?
ツアーの方が安いという場合もあるのでしょうか?
GWはさすがに高くて諦めました(;´д`)

特に目的があるわけではありません。一度ニューヨークをこの目で見たいんです。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

30年以上住んだ者です。

 あなたが行くか行かないかはご自身のことですから意見は差し控えますが
いくつかのことを書いてみます。
航空運賃は御自分で旅行社、航空会社に問い合わせるのが基本です。 
1.英語がおぼつかないのに訪問するのは無謀そのものです。 空港の各ターミナルは闇タクがおり     雲助が呼びかけてきて乗ればあちこち走り回ったり、メーターを操作して法外な値段の料金を      ぼられる日本人がかなりおります。
2.交通手段でも日本のように鉄道のみで目的地の都市に着くわけでもありません。 タクシーで約60
  ドルくらいです。 バスで15~20ドルくらいです。 地下鉄を使えばマンハッタンまで2回は
  乗り換えて、そこからホテルまでタクシーを使ったら時間だけでも無駄そのもです。
  日本のように頻繁には走っていません。
  たとえばバスでマンハッタンに出ても終点のここらは場所がかなり良いところです。 安いアパート
  メントホテルがあるのはそこからかなりの距離でしょう。 終点でタクシーを拾いますか? 
3.アパートメントホテルと言ってもピンからキリまであります。 階段や床が歩くとギシギシと音を
  出すところなどは夜歩きには要注意です。 終点あたりはホテルが驚くほど高く、私が住んだ国連    近くのホテルは3万円アップです。 
4.詳細を調べるならこちらの日本語サイトにても調べてはどうでしょうか。
  www.nyloveyou.com
5.あなたのような方なら最初はツアーを心からお勧めします。

   
    • good
    • 1

No.1です。



>わかりました。度胸はあるのでもう二度と不安だなんて言いません。

すみません、言葉が足りませんでしたが、
逆に、「不安があるのなら馬鹿馬鹿しいなんて言わないこと」
とも思っていたのです。
“一人追加代金が馬鹿馬鹿しくて”と言うのは、「意味の無い費用だ」そんなものは無くても構わない、と言っているようなものでしょう。

それと、下調べは必要ですよ。下調べした上での「度胸」です。
でないとただの無謀になってしまいます。

No.8で言われているようにホテル代金等で、一人旅は割高になりがちです。
個人手配するとシングルルームのあるホテルもありますが、それでも「2人でツインに泊まって割り勘」より高くなることが多い。
B&Bやアパートメントホテルならもう少し安いでしょうけど。

それと、人が迎えに来てくれる「送迎」が欲しいなら、送迎付きのフリーツアーのほうがいいかも・・・・
NYCだと個人旅行者はタクシー、シャトルバン、鉄道やバスなどを使って自力で移動するのが普通です。
日本人経営の宿だと有料で送迎サービスがあるかもしれませんが。
http://www.google.com/search?hl=ja&rls=com.micro …

日本人旅行者はいますし、空港も日本発着便については日本語案内があるかもわかりません。でも基本的には「英語の世界」です。
英語に堪能である必要はありませんが、現地の人には日本語が通じません。
大丈夫でしょうか。大丈夫ならいいですが、大丈夫でないと不便です。

感じ方は人によりますし、何がどのへんまで大丈夫かも人によります。
私としては、現地での観光はいいとして、初海外だと、
航空券購入と宿の予約手配と、空港~宿の間の往復が分かりにくいのではないかと思います。

NYC一人旅は可能ですよ。でもやり方は一つでなく色々あります。
『地球の歩き方ニューヨーク』か何か読んでみて、自分がどこまで大丈夫そうなのか、どこから無理そうなのか検討してみることをお勧めします。
大丈夫そうなら思う通りにやればいいし、不安があるなら無理しないことです。
結果に対して誰も責任を取ってくれないのですから。
☆料金の安さだけ見ないで、滞在エリアと治安は考えてください。これは大事です。

No.1に貼り付けた過去ログもお読みいただきたいですが、
検索の絞り込み方は、たとえばこんなのどうでしょう。

北米カテゴリで「ニューヨーク アパートメントホテル」
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=& …
「ニューヨーク 一人旅」
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/?status=sele …
海外旅行カテゴリ全体で「初海外 一人旅」
http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=& …

別に勧めているわけでも止めているわけでもなく、
説明を書いてみるのが好きなだけです(笑)
    • good
    • 0

こんばんは。

#2です。

>送迎手配が大変そうですよね。

・・・ご自分で何か調べましたか?
失礼ながらご自身ではそれほど調べていないようにお見受けします。
もちろん、ここで質問することは調べることにはなりませんよ。
個人旅行において送迎を事前に手配をすることは、かなり費用がかかります。
これがNYなら英語のドライバーガイドでも往復で万単位のお金がかかるでしょう。
日本語にするともっとかかります。調べてないでしょう?
空港=ホテル間の移動だけと思われるかもしれませんが、
質問者様一人のために車とドライバーを手配するだけでも
本当にそれだけお金がかかるのです。特にNYは高い都市のひとつです。
これが二人以上なら人数で頭割すればいいですが、一人なら一人で負担するしかありません。
ホテルの部屋代だってそうです。だから、一人旅はお金がかかるのです。

もう少し現実的に考えてみた方がよいと思いますよ。
    • good
    • 0

No.5です。

私は反対などしていませんよ。心配もしていませんよ。私の経験からアドバイスしたいから書いただけです。ここの回答者は、みんなそんな人たちばかりです。
もっとよく調べれば、もっと賢い行き方がありますよ、と言いたかっただけです。でもご自分で探した方がためになりますので、ヒントしか書きません。
私の初NYも9月上旬でした。ネットで調べまくって安く行く方法を見つけました。でも海外旅行が初めての方だと、どうやったらいい情報が見つかるかもよくご存じないでしょう?それで、もともと安い時期に行くことを勧めたんです。
せっかく行くなら、NYによい印象を持って帰国してほしいです。二度と行きたくないとは思ってほしくないです。
ここの過去ログ検索は、難しいというかセンスが悪いというか、ほしい情報がなかなか出てこないのが難点ですが、あなたに似たような方はこれまでにもたくさんいました。
ぜひ過去の情報も探してみてください。
    • good
    • 0

海外が初めてで一人旅、行き先がNYというのは、いくら度胸があるといっても無謀だと思います。


私は大丈夫と思っていらっしゃるかもしれませんが、一人で旅行の手配自体はできたとしても、海外旅行したことがない方の場合、24才という年齢からしても基本情報を知らなさすぎると思うので、いろんな意味で危険だと思います。
その危険も、「よい人生経験」だけで終わればよいですが・・・
私が初めて一人旅でNYへ行ったのは、海外一人旅も10回を超えた後でしたが、(それまでふわふわしていられるリゾートにばかり行っていたせいもあるのか)JFK空港から出たとたんにガツンと殴られた思いがしました。犯罪にあったとかいうわけではないですが、油断すると足をすくわれる危険がいっぱいの街ですよ。
何度行っても、いつもなぜかJFKでそう感じます。

特に目的もない一度みてみたいだけなのでしたら、少なくとも、もっと価格の安い時期に行ったほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっと止めに入る方もいるだろうと思ってました。色々書いてしまったわたしの落ち度です。すいません。
ご心配してくださって感謝しています。
申し訳ないのですが、ここは危ないから気を付けろという忠告は聞きますが、行くなという言葉は聞かない覚悟なんです。

見ず知らずの人間を心配して下さるとは、お優しい方と思います。あなたの時間を無駄にしてしまったようですいません。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/01 01:15

チケット的には7月~9月は一番高いシーズンと思いますが、その中だと、7月中旬までと9月下旬になるでしょう。


どちらの時期にもNYに行きましたが一番気楽な時期ですね。
独立記念日の花火は素晴らしいです。
独立記念日だからホテル代がべら棒に高かった記憶はありませんが、
どちらにしてもNYのホテル代は高いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり夏は高いようですね(^^;

花火は興味がありますがまたの機会にしておきます。
ホテル、高いですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/01 01:07

No.1です。


そうでした、7月4日がありましたね。。。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2090938.html
    • good
    • 0

こんばんは。



7~9月で一番安いのは7月前半と9月の最終週のいずれも平日出発、平日帰着でしょうか。
7月の独立記念日のあたりはホテル代がどうなるのか分かりませんが、
アメリカの祝日を見るという目的があるならよいのでは?

ツアーではなく個人旅行にするのはいいのですが、海外旅行は初めてですよね?
一番最初に躓くのは到着空港からホテルへの移動だと思います。
これは意外とバカに出来ませんよ。
料金的にもですが、長旅で疲れた体に荷物を持って、しかも初めての海外・・・。
事前に『誰かに送迎してもらう』手配をするとなるとかなりの高額で驚くと思いますよ。
#1さんも書かれていますが、個人で手配する手間と費用、ご自身の不安、
この辺りを天秤にかけてみることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独立記念日がありましたね!高いなら避けます。
送迎手配が大変そうですよね。地下鉄はたぶんわけがわからないだろうし…
天秤にかけてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/01 01:02

何個か下に


「一年の中で日本からNYに安く行ける時期を安い順にいくつか教えていただけませんか?」
というQ&Aがあります。
詳しい回答が付いているのでどうぞ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5633776.html

7月~9月だと、比較的安いのは7月前半と9月みたいですね。
9月も非常に安い時期ではないし、土日祝日の部分は少しアップするし、最近は夏とずらして秋休みの会社員もいたりするので、閑散期ではありません。

>ツアーの方が安いという場合もあるのでしょうか?

でも安くても一人だと追加料金がかかるでしょう?
一人追加料金を「馬鹿馬鹿しい」と感じるなら「不安です」なんて言わないことですね(^^;
ツアーのメリット・デメリットを天秤に掛けて、自分がどちらを取るか次第です。
初海外なら送迎ありのほうが無難ではあるのですが、英語が多少出来るなら何とかなるでしょう。
英語がチンプンカンプンだとちょっと辛いかもしれません。
度胸で乗り切れる人ならいいですが。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5469360.html

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5615263.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます。見てみます。
やはり夏は高いようですね…
独立記念日は避けます(・・;)
送迎が一番の悩みです。
わかりました。度胸はあるのでもう二度と不安だなんて言いません。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/01 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!