アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不安に感じるのは、一般の海外旅行保険と比較して、
・緊急歯科治療費用がない
・傷害・疾病治療費用が少ない、
といったあたりですが、皆さんなら、追加で海外旅行保険も契約されますでしょうか?
https://dcard.docomo.ne.jp/st/beginner_about/abr …

質問者からの補足コメント

  • 早速回答いただいた皆さま、ありがとうございます。
    カナダの治安は良さそうな地域に2週間の予定です。ツアーではなく個人旅行です。

      補足日時:2023/09/13 23:20

A 回答 (9件)

行く国とその国の標準的な治療費と受けたい医療サービスに寄ると思います。


dガードゴールドの傷害・疾病治療費用 が300万。これが非常に気になりました。
アメリカ旅行だと1桁ほど足りないです。
参考 https://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/leisure …

アジアだとこれでもいい気がしますが行く国によって異なるので調べたほうがいいと思います。というか、医療の安い国や航空機に寄る移送を断念するのであれば、国保もあるので支払いはあとからになりますが、国保でもかなり賄えるかも。

あと、海外で実際に医療サービスを利用する場合、どこの病院へ行けばいいのか分からない。そんな時には民間の保険会社なら、とりあえず、保険会社に電話すれば医療サービスを案内してもらえました。支払いも保険会社が全て済ませてくれたため不要でした。

カード付帯だと自力で病院へ行き支払いを済ませ後で必要な書類を用意するなど結構手間かもしれません。対応も現地語でしょうしね。
    • good
    • 0

旅行期間や渡航先に関係なく疾病治療額が300万円しかないのであれば


クレカ1枚のみを持っていくのは不安しかないです。
私も個人旅行で40ヶ国以上訪れていますが毎回4枚以上は持って行っています。
トピ主さんのお持ちのカードは「利用付帯」と掲載されていますが
今回のご旅行の航空券やホテルはdゴールドで事前に支払い済みでしょうか?
もしそうでなければそのカードを持って行っても今回の旅の補償対象外になるので別途旅行保険に加入して渡航しなければけがや病気の際困ることになると思います。
コロナ後のクレカ事情は大きく変化しており、海外旅行保険自動付帯がかなり減少しています。私もゴールドカードは複数枚持っているんですが全て自動付帯から利用付帯へと改悪されているのが現状です。
    • good
    • 1

現地での医療機関への対応の仕方を調べて、迅速に隣棋王へ円に対応してくれる保険会社が引受先になっているかを調べるといいですよ。



どことはここでは言えませんが、カード付帯の保険サービスを提供しているある超大手保険会社は、ケガや病気の内容を聞いて、それに対して保険で対応するかどうかの判断に日本の判断を待つなんて言う対応の悪いところがあります。
また、現地の医療機関の状況にも疎くて、手配してくれるところを探すのに何時間もかかったりしています。
個人の短期の旅行でこれでは困ると思います。

それがカード付帯でない海外旅行保険でもそうかどうかは知りません。

いずれにせよ、まさかの時にどんな対応をしてくれるかをきっちり調べて決めた方が良いですよ。
    • good
    • 1

疾病治療で1000~2000万円程度のネット申し込みの海外旅行傷害保険で2週間で1万円もしないはずです。


渡航費全体から比べれば凄い高額でもないので私なら安心のために加入しておきます。
    • good
    • 1

不安かどうかは貴方の感情でしょ?



他人に決めてもらうのは無理ゲーだと思うけど、、、。
    • good
    • 1

カナダならこのあたりが参考になるかも。


https://hoken.kakaku.com/travel/select/cost/cana …
私なら海外旅行保険に入ると思います。
    • good
    • 1

どこに何日間行くかによりますね。


補償内容を見ましたが、すごく悪い訳でもない気はします。
確かにカード付帯保険て、死亡保険金額ばかりを強調するきらいがありますが現実的に一番充実して欲しいのは現地での治療費とか入院費用です。
歯に拘る必要は無いように思います。
一週間程度の旅行ならこの内容で済ませるかもしれませんし、自分自身不安があるなら治療費だけ増やすかもしれません。
    • good
    • 1

不安しかない。

    • good
    • 2

まぁしないですね。

長期なのだとしたら考えるかもですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答いただきありがとうございます!
カナダの治安の良さそうな地域に2週間の予定です。

お礼日時:2023/09/13 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A