プロが教えるわが家の防犯対策術!

いわゆる治安の良い(=地価の高い)場所に暮らしています。
驚いたことが、街の歯科クリニックが自費診療を促す病院ばかり。という点です。
一般の医療なら高度医療以外は大体保険診療で済むことが多いですが
歯科分野では自由診療を取り入れやすいのか、保険治療だと思って治療を進めると
うちでは保険やってないんですよ。保険適応のこの材料使ってないんですよ。と歯を削ってから言い始めるという感じ。一般クリニックで、保険診療有りと書いているし、近所で勤めるサラリーマンには普通に保険診療でやっているのだと思います。住民にはふっかけて、高額医療を勧めて儲けているようです。

歯科ってこんなもんなんですか?

A 回答 (1件)

今はちょっとお洒落なクリニック系が多いですね

ホワイトニングとかプラなんとか等
昔感のある歯科医院みたいな所が保険があって安全かな
    • 1
この回答へのお礼

若い先生だと、最新の設備を揃えていたり、ITをどんどん取り込んでおられる点は素晴らしいのですけどね。自由診療も金とか使う治療は、安いものより確かにいいのかも知れません。まぁ良質なものを勧めて来られるものも一理あるかも知れませんね。
もちろん保険だと助かるのですけどね。ありがとうございました。