プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

接骨院に通っていますが、担当の若い男性は私が初診で入った時は、わりと愛想よく話してましたが、だんだん態度が変わってきて、マッサージの時は、私から話しかけても
素っ気ないし、返事もしません!
これから私は、接骨院の若い男性のところに行ったら、こちらから無視してもよいと、思いますか?

なぜ、そうなったのか知りませんがどのように接すると、よいと思いますか?
教えてください。

A 回答 (8件)

3回目の回答です。


他の方も仰ってますが、
私が利用する施術院(接骨院、鍼もちょっと違う)は1回5千円。
初診もそんなに変わらなかったと思う。

今は接骨院もコンビニみたいにポンポン出来てますが、クチコミや人の紹介で選んだ方が良いですね。
若いからって疑う訳じゃないけど、学校出たとか資格や免許を取ったでは、信用できません。

腰痛とかは、生活習慣によるものが大きく、もっとこういう生活を心がけて欲しいとか
こういうところに気を付けた方が良い、疑問点や心配な点はある?など、患者のためを思えば、くどいくらい話をします。
(個人的には電気鍼も、そんなには信用してません。勧められたんですか?ドライな良い方すると額的にも乗せられるメニューですよね。)

その先生がカッコイイとか?

自分の身体を大事にした方がいいですよ。
    • good
    • 0

>病院にもよると思う



整骨院は病院ではありません。
そこにいるのは医師ではなく柔道整復師です。


>初診、5万払ったよ?

整骨院は原因がはっきりした脱臼、捻挫などを除き、慢性の腰痛などは保険が使えません。
それを考慮に入れても5万円はぼったくりです。


>1時間もの治療の中

Q:治療と施術の違いは何ですか?
A:柔道整復師は医師ではありませんし、整骨院や接骨院も保険医療機関ではありません。
従って、医師が行う『治療』と異なり、柔道整復師では『施術』という表現が用いられています。
    • good
    • 0

どんな整骨院ですか?


此方では初診料1千円施術料@5000円 従って初回@6000円
2回目以降@5000が一般的に多い 5万円でどんな治療して呉れるの、
2回目以降幾ら支払うの 何かのエステなのかな?

私はお年寄りの男性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

治療内容が違うとか?

私の場合、筋肉がないのでお腹に筋肉が少ないので、電気を当てたり、腰痛持ちなので針をしたり、マッサージをしたり、電気や針をしてるので、高いんだと思うよ。

お礼日時:2019/08/13 13:45

初診で5万円もするものなの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院にもよると思うけど・・・

お礼日時:2019/08/13 12:44

最近と言っても未だ2度目ですが鍼灸整骨院に行きだしました、


最初に問診で色々会話有りましたが2度目は特に話などせず
治療を受けました、
患者と施術者と世間話などしながら治療受けてる方も有るが
私は問診で不具合場所を訴え 後施術者任せです、
時々施術の強さこれで良いか等の会話有りますが世間話など
しませんから 愛想がよいのか悪いのか特に気にして居ません。

要するに施術者と患者の関係だけで 人格の良し悪しどうでもよい。

先生・受付嬢の事 色々情報仕入ている方も居られ
あの人はこの様な人で何処に住んで居るとか個人情報
までご存知の方も居られ待合で情報が飛び交てるようだが
私は興味なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は、問診はもちろんしました。
毎日します。
なんか、だんだん愛想ないので、息つまりそうで、辛いです。

あなたは、男性ですか?
私は女性です。

お礼日時:2019/08/13 09:37

嫌う?それは無いと思うよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の患者さんと男女関係なく、少しは会話してるし、自分だけ対応が違うし、
初診で行ったら、5万支払いしたし・・・。
だんだん、会話しなくなったから気になるんだよね。

話さなくてもいいけど、1時間もの治療の中で、1時間全く会話無しなら、息つまりそう(ノ_<。)

お礼日時:2019/08/13 09:31

>接骨院に通っていますが



そりゃ通うだけなら不正請求で儲けられんから。
金にならん相手には冷たくなる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

金にならない相手?
私は、週2回行ってるし初診、5万払ったよ?

お礼日時:2019/08/13 09:26

仕事が嫌になってきたんではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この若い男性は、今年から柔道整復師として、当院にこられ一生懸命頑張っておられるようにみえます。
私が患者として、嫌われなあ?(。>д<)

お礼日時:2019/08/13 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A