プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロキソニンが劇薬解除された理由と保険適用外になるのかを教えて下さい。

A 回答 (1件)

ロキソニンの成分である「ロキソプロフェンナトリウム」が劇薬指定解除になったからですが、劇薬でなくなったということですね。


成分が変わったわけではないので、
効力は同じなので、毒性の評価をして、低かったという結果が得られたからとしか考えられませんが、ということはもともとの評価がどうだったのかということです。
OTC一般用薬として、売りやすく売り上げを伸ばすためでしょうか。
その辺りはわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。
やはり売り上げですかね~・・・?
有難うございました。

お礼日時:2010/02/12 06:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!