プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三菱東京UFJの自分の口座に入金しようと思うのですが、一回の入金に限度額はあるのでしょうか?

今まで少ない金額では何回もやっていますが、何十万単位でも大丈夫ですか?

知っている方教えて下さい。

A 回答 (4件)

三菱東京UFJに限らないのですが、引出の場合は限度額がありますけど、入金に関して限度額はありません。



ただ、1回にATMに投入できる枚数が紙幣・硬貨ともにありますので、それに連動した金額が実質的な限度額とも言えます。
無人ATMコーナーに多いですが、硬貨の取り扱いをしない場合は、一度に投入できる紙幣の枚数分(を、全て1万円札で入金)の金額が、1回の限度額になりますね。
一度に投入できる紙幣を、千円札とか五千円札が入った状態(または、全てがその金種のお札な状態)の場合は、1回に入金できる限度額は少なくなりますよね。
例:一度に100枚の紙幣を投入できる場合、1万円札だけなら100万円を一度に入金できますが、千円札だけ大量にある場合、千円札だけで100万円分が入金できるわけではなく、千円札で100枚分=10万円しか1回に入金できません。

ただし、何度かに分けての入金なら、「1日の限度額」は無いようです。
引出の場合は、1回ごとの限度額に加え、1日の出金限度額もありますけどね。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

わかりました。詳しい回答をありがとうございました。

お礼日時:2012/01/30 14:43

金融機関のATMでの出金は1回の限度枚数や1日の限度額がきめられています。

入金は1回の限度枚数はありますが、ATMの格納庫が一杯にならない限りそのATMへ入金は可能でしょう。ATMでは現金での10万円以上の振込はマネーロンダリングの疑いもあり出来ません。
    • good
    • 3

引き出し額には限度額がありますが、入金には限度額はありません。



ATM機械によって一度に入れられる枚数は50~100枚と違うと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

機械によって違うんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/30 14:42

引き出す金額は限度額がありますが預け入れに関しては問題ないはずですよ。



私は仕事で業者に毎月支払い為に一度口座に入れてますが
一度に入る枚数は100枚で決まってますが
べつに分けながら入れれば数百万でも入れられます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わかりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/01/30 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A