プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度新車を購入しようと考えています。現金一括で支払う予定でいるのですが、どうせならクレジットカードで支払い、ポイント等を大量獲得したいと考えております。限度額等あるのは承知ですが、何か良い方法があれば教えて下さい。知人から、「事前にカード会社に言えば大丈夫」と聞きましたが、真偽のほどは分かりません。
ちなみに現在、AMEXのゴールドカード申請をしております。また車両は輸入車で約500万円位です。
過去にそのような行為をした方がいればアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

カード会社に勤務しています。

まず現金では買わず、ポイント利用するのがとっても賢いですね。ギフトカードと交換できたり、ディナークルーズ招待券など豪華景品があります。そして限度額の件ですが、事前にカード会社に電話して一時限度額引き上げを依頼してください。旅行などでみなさんよくなさっています。「いつ、何を買うために、いくらまで引き上げるか」を伝えます。即日は難しいかもしれませんが後日審査の結果が来ます。全員必ず審査が通る訳ではないので今何とも言えませんが、そういったことはできますよ。是非なさってみて下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。カード会社に勤務なされているとのことで大変参考になりました。

お礼日時:2005/04/06 16:20

限度額以下なら買えます。

以上なら買えません。
複数のカードを用いて、購入することは出来るでしょうが、実用的ではないかも?
お店に頼んで、クレジットカード1割払いを複数回行うとか。
限度額いっぱいまで購入し、コンビニで一括返済。再度限度額いっぱいまで購入し、再度コンビニで一括返済。という行為をくり返すというのはどうでしょう?
出来ないとは思いますけど。
カード会社に言えば大丈夫の根拠がわかりません。
まぁ、説明して、一時的に限度額を上げてもらうということは可能かも知れないですけど。
こればかりは、やってみないことにはわからないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 16:21

初めまして、



僕の義姉上殿は、兄貴と結婚する時に結婚式の費用諸々をカードで決済しました。UCカードです。
事前にUCカードに電話をしまして限度額アップをしてもらっての事です。600万強での翌月一括払いでしたよ。

ディーラーかカード会社に聞きまして、決済可能でしたら、なんら問題ないかと思量します。

でも、UCカードの過去の履歴が8年ほどありまして
限度額がショッピング、キャッシング、ローンを合算して130万の枠での話しです。

アメックスのゴールドでしたら500万ですとOKじゃないですか?取り合えず審査をパスしての話ですな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。審査に通ったら実践してみます(笑)

お礼日時:2005/04/06 16:16

カードで輸入車を購入したことがあります。

質問者様の車に少し上乗せした程度の価格でした。

因みにアメックスではありません。ダイナースです。
事前にディーラーに聞いたら、カード購入の方もいるということだったので、たまにいるみたいですね。

カード会社によって対応が違うとは思いますが、やはり限度額の問題が一番大きいのではないでしょうか?
今、カードを申請中ということだと、信用面での審査が厳しいのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。チャレンジしてみます。

お礼日時:2005/04/06 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!