プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岡信の引き出し限度額って50万ですよね?たとえば最初に30万おろして
違う場所でまた30万おろしたら合計60万になるんですけどそれは可能ですか?少しずつおろしても50万以上はおろせないのですか?

A 回答 (2件)

別々のATMから引き出したとしても、それぞれのATMは、ネットワークを介して一つのメインコンピューターに接続されているわけですから、どの口座から何時いくら引き出されたかは瞬時にわかりますよね。


他のATMで引き出されていたのは気づかなかったと言う事はあり得ないですよね。

一日の限度額が「50万円」に設定されているのであれば、
30万円下ろした後、別のATMで30万円引き出そうと操作した時点で、「限度額を超えます」というような警告が出るのでは無いでしょうか。
    • good
    • 0

磁気ストライプのキャッシュカードは


一日当たりの限度額が50万円ですから2回目は20万円しか下ろせません。

ICカードは上限500万円ですから引き出せます
(上限変更してなければ200万円が上限です)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!