プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です!
ニコス発行のENEOSカードとJWESTカードを所持しています。 この度、エネオスカードの利用限度額が急に20万増額されていまして、今までの利用可能額50万だったものが70万に増えました。
そしてJWESTカードの利用可能額は20万です。
この場合、JWESTの利用可能額が合算されたと考えていいのでしょうか?
引き落とし日も違いますし、完全に別カードと思っていたので…
カードに詳しい方よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

合算されることなどないです。



ENEOSをよく使ってたのではないですか?
利用実績があり、ちゃんと返済してたので信用度が上がり、じゃもう20万貸してあげるよ、という判断になったのです。
クレジット会社としては、なるべく多く借金してもらう方が儲かりますから、きちんと返済する客は優遇するのです。

毎月70万も借金しないのなら引き上げをことわってもいいですよ。
クレジットは借金なのだから、必要最低限の限度額があればいいです。
限度額が不必要に多いと、万が一不正利用されたときなどイヤですからね。

私は、限度額は低くしておいて、必要に応じて一時増額をするか、複数枚のクレジットカードで間に合わせるようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しくありがとうございます(^^)
はい、ENEOSカードをよく使っています!
信用度が上がったということなんですね。
使い過ぎに注意しながらそれぞれのカードを
うまく利用していきます♩
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2022/06/27 09:53

>ニコス発行のENEOSカードとJWESTカード



ENEOSカード...ニコス発行
JWESTカード...JR西日本発行
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました(^^)
発行元がそもそも違うのですね(^_^;)

お礼日時:2022/06/27 09:51

関係ないっす



>利用限度額が急に20万増額
そのカードの利用実績・期間において、
信用度が上がったため、増額されただけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます(^^)
そうなんですね!
安心しました♩

お礼日時:2022/06/27 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!