プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行予約サイト「一休.com」で予約をするのですが、
オーソリというのでしょうか?利用しようとしているカードが使えるのか確認をしていると思いますが、その際利用可能額はどうなりますか?

例えば予約する直前の利用可能額が10万円あるとして、3万の部屋を予約した場合、
利用可能額の枠は使わず、3万円使えるなという確認なのか、
決済はしないまでも3万分の枠を抑えて、利用可能額は7万になるのかどちらでしょうか?

前者の場合、ある一定期間内であれば予約時の認証だけのようですが、利用可能額が3万未満になったらどうなるのでしょうか?
一定期間以上ある場合は途中でもう一度認証をすると書いてありますが・・・

詳しい方宜しくお願い致します。
ちなみに国内のホテル予約を想定した質問です。

A 回答 (1件)

予約段階では決済されず、宿泊のキャンセル料発生日に引き落としされます、ですから今残高が無くてもかまいませんし宿泊先払いにしておけば引きおとしはありません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほかで見たのですが、通常はその場で決済されるようですが(実際、某旅行会社のサイトではまだ泊まっていないのに今月10日引き落としになっています)、一休はオーソリだけして宿泊して初めて決済が掛ると見ました。

>ですから今残高が無くてもかまいませんし・・・

オーソリは何のためになるのでしょうか?
使えるカードかどうかですか?
それではいざというとき使えない場合がありますよね?