アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すごく初歩的な質問で申し訳ないのですが。
銀行のATMって他行のATMでも、手数料さえ払えば引き出しは可能ですよね。
振込みではなく、預け入れも可能なんですか?

A 回答 (5件)

銀行間の提携で可能となるケースがあります。

例「(土日かつスーパーなども可)ゆうちょ銀行のATMで三井住友銀行のカード入金する場合(手数料+消費税が必要)など」
    • good
    • 3

ATMに置いてきた通帳がなかったときはびっくりされたかと思いますが、通帳等を紛失した場合には、まずは銀行の窓口へ連絡しましょう。

銀行側の方がおっしゃるように印鑑がなければ引き出しなどの手続きはできませんが、勝手に印鑑の変更をされて悪用されないとは言い切れません。通帳の悪用を防ぐために利用を停止する対応はしておいた方が安全といえます。銀行休業日または深夜など営業時間外に紛失に気付いたときは、銀行のサービスセンターなどを調べ、電話などで連絡をしておきましょう。
    • good
    • 0

口座をお持ちの銀行の提携ATMから預金の引き出しや預け入れなどは可能です。

以前は銀行間の提携先は少なく、他行へは振込みとなっていました。近年、店舗やATMを持たないネット銀行がコンビニATMと提携して、引き出しや預け入れができるようになったことから、その利便さに都市銀行や地方銀行も提携先を増やしているようです。それぞれの銀行の提携先はホームページなどでご確認をお願いします。
    • good
    • 2

他行ATMでの預け入れは普通不可能です。


振り込むしかないですね。
引き出しの方が圧倒的に需要が多いですからね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

振込と手数料同じくらいでも、預け入れで振込先入力とかが省ければ…
と思ったんですが、やはり無理なんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 11:10

具体的銀行名がないのではっきりは申し上げられませんが、可能なところもあります。

どのような提携をしているかによります。

取引銀行と使用するATMの銀行が分かれば、ネットで調べられます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

地方銀行のATMで、みずほなんかの都銀に預け入れしたかったのですが、
通常無理のようですね。スミマセン説明不足でした。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!