プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

伝票?受領書?

あと
swift codeもなんですか

これらは銀行とか支払いとかの用語なのでしょうが
こうゆう専門(特殊)用語集を扱っているサイト等あったら教えてもらいたいのですが

A 回答 (1件)

ネット検索すると、買い物に関連して、Please fax/email the 'bank slip' to us after payment has been madeという文がありましたので、振り込み払いの証明(振込用紙の領収印を押したところは何というんだっけ)ではないでしょうか。

同じような例がいくつも見られます。
http://www.iworld.com.my/catalog/payment.php

SWIFTは、国際銀行間金融通信協会(Society for Worldwide Interbank Financial Telecommunications)、SWIFTコードは、SWIFTが世界の銀行を特定するために定めたコードだそうで、どの銀行にも特定のコードが決められているそうです。下記URLを参照してください。

銀行用語に関しては私は知りませんが、googleなどで「銀行 用語」などのキーワードで検索してみてください。英語なら"bank money glossary"などがキーワードになるでしょう。

参考URL:http://plaza15.mbn.or.jp/~kmns/swift%83R%81%5B%8 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

自分なりに検索では調べてみたのですが
漠然としか分からなかったので質問してみました

樹ワードを変えて
もう少し検索してみます

お礼日時:2003/03/31 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています